人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お気楽嫁のちゃい生活 ~最終回~
過ぎてしまえばあっとゆう間だったのか、1年3ヶ月ちょっとの威海生活は、'06年12月18日に帰国し、無事に終了しました。

生活にも慣れたといえ、絶えず心配だったのが、急病や事故です。
幸いにも病院に行くこともなく、日本からの大量な薬類も未開封なモノばかり。
その薬を片付けながら、しみじみ良かったな~って感じました。

今だから言うのですが、4年程前、初めて中国(北京)に行きました。
すぐにお腹を壊し、そして・・・中国のトイレです。(-"-;)
あの時の嫌な思いが忘れられず、2度と中国に行きたくない!と思っていました。
それが行くどころか、住むことになるなんて・・・。(^。^;)

お気楽嫁のちゃい生活 ~最終回~_a0048423_2147531.jpgそれともうひとつ。
前回の帰国時(10月)、これが咲く頃には、帰ってこれますように(本帰国)と願いを込め、チューリップの球根を植えました。
中国行きが決まってから、草抜きや大きくなった植物の手入れ位しか出来なかったので、新しく球根を買うとゆう行為は、とても楽しかったです。
またこれから花を育てられるようになったのは、嬉しいことのひとつです。

そんな私でしたが、(西安旅行を期に)中国の旅にはまりそうな雰囲気。(^.^)世界遺産巡りとか…
この変わりように、自分でもビックリ!
ダンナの特別休暇(20年勤続)をまだ使っていないので、それで・・・なんて、結構真面目に考えていたりして・・・。(^.^)免疫があるうちに、はよ行かんと…

こうやって帰国出来て思うことは、ダンナについて行って本当に良かったとゆうこと。(^。^;)三重から出たことなかったし…
また違う国へ・・・となっても、今度はちょっと自信がついたかも分かりません。

昆明の旅レポートが途中だったこともあり、ブログを続けていましたが、ひと通りUP出来たし、既に帰国しているので、これで最終回とさせて頂きます。
読み書きが大の苦手な嫁が書くブログでしたが、たくさんの暖かいコメントや足跡を残して下さり、本当にありがとうございました。
このブログがあったから、威海生活を送れたと言っても過言ではないと思っています。

新しくブログを作るかは考え中ですが、もし公開出来るようになったら、ここでも報告させて頂きます。(^.^)とりあえずブログは閉じず、このままにしておきます

お気楽嫁のちゃい生活 ~最終回~_a0048423_2149696.jpg
         (今日撮った写真。庭の蝋梅が咲き始めました。)
by china-weihai | 2007-01-05 21:54


<< 実は・・・。 【 昆明の旅 ⑤ 】 名物料理 >>