人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うどんって美味しい♡
帰国して、あいかわらず日本酒、刺身、豆腐は好き放題飲み食いしている嫁です。
今回の帰国で目覚めたとゆうか思い出したとゆう感じなのが、うどんの美味しさです。
最近では、麺類と言えばざる蕎麦ばかりだったのですが、実家の近くのうどん屋でなんとなく食べたうどんのつゆが美味しくて・・・。
忘れとった!」とゆう気がしました。
ダシがよく効いた薄醤油の汁には感動して、ゴクゴク飲んでしまいました。

昔は、蕎麦よりもうどん派だったので、色んなお店を知っています。
ウチの近所にも、美味しいうどん屋さんがあります。
うどんって美味しい♡_a0048423_10501795.jpgよく通った『うどん料理 太助』。
私の好きなのは一品モノ♪
やっぱりだし汁や醤油も美味しいんだと思います。
普通の煮物も美味しい♪んです。
カウンターに並べられた大皿料理を見ながら、「これ下さい」とゆうのもお気に入り。
他に日本酒があれば十分なんで、うどんを食べずに帰るとゆうのもよくあることで・・・。(^。^;)
でも(うどん屋さんなんで)、ちゃっちゃと食べて帰るのが私のルールです。

昼間から日本酒と一緒に、“いわしの酢漬け”、“ささみの霜降り”、“白菜(牛肉)巻き”を頼みました。(多分全品420円…)

うどんって美味しい♡_a0048423_10522071.jpgうどんって美味しい♡_a0048423_1053921.jpg










美味しくて、ニヤニヤしてしまいました。
つい酒ネタになってしまっていますが、うどんの種類も多いし、いわし寿司、天巻も美味しいですよ。

うどんって美味しい♡_a0048423_1056547.jpgそれから、“カレーうどん”が美味しい『かりん亭』。
ここでは、ほとんどの人がカレーうどんを食べています。
ここの特徴は、つゆに吉野葛(?)を使用したあんかけだとゆうこと。
だからずぅ~っと熱いまま
汗と鼻水をダラダラと流しながら、美味しく頂いて来ました。(^。^;)暑かった~

まだ久しぶりに行きたいお店なんかもあるのですが、次回報告出来ましたら・・・。(^。^;)蕎麦屋さんも行きたいしな…
by china-weihai | 2006-10-15 16:06 | ♪ 一時帰国


<< 体中が筋肉痛・・・。 ファミレス? >>