人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お茶で一服・・・。
昨日、無事に日本に帰って参りました!\(^O^)/
色々と用事が出来、自宅に戻るのが遅くなったのですが、庭の管理をお願いしている会社の方が帰国に合わせ、草抜き等をしてくれているところでした。(T_T)この雨の中…、謝々~!
他にも、足を踏む入れるのも怖ろしい位草ボーボーの所もあるのですが、明日からボチボチ綺麗にしていこうかな・・・と思っています。

心配して頂いた歯の方ですが、とりあえず虫歯はなさそうです。
私の歯磨き方法に問題があるようです。(^。^;)歯茎を削る位リキ入っとるみたい…
でもやっぱり酔っ払って(歯磨きせず)寝てしまうことが一番悪そう・・・。(^。^;)
今日は歯石を取ってもらい、血まみれになって帰って来ました。(-_-;)疲れた…


今回は、ダンナも帰国とゆうことで、お土産の買い物が結構大変でした。
何かいいモノ・・・と探すのですが、いつも一番多いのはやっぱり“お茶”です。
ほとんどが『天福茗茶』で買います。
台湾系のお店で、威海にも(知っているだけで)3店舗あります。
ここでは、色々なお茶の試飲や、お菓子の試食も出来ます。(^。^;)「もうええわ」と言う位…
買い物をした後、「お茶でも…」となり、ちょうど休憩がしたかったとゆうこともあって、頂くことにしました。

茶器セットが置いてある席についたら、なんだかワクワク♪です。o(^-^)o こんなん初めて!
興味深々に見させてもらいました。
お茶で一服・・・。_a0048423_22475065.jpg
茶葉を小さい方の急須の入れお湯を注ぎます。↑

お茶で一服・・・。_a0048423_22484088.jpgそのお茶を大きい急須に移し、湯のみへ・・・。

お茶で一服・・・。_a0048423_22493262.jpg








1杯目のお茶は(手前に写っている)器に捨てます。
ちなみに、これらの作法の理由は分かりませんので・・・。(^。^;)言葉通じやんし…
まずは香りを楽しんでからお茶を頂くようです。

お茶で一服・・・。_a0048423_22502990.jpg美味しい~♪

2杯目、3杯目も同じように入れてくれました。

で、「このお茶はどれ?」と、同じお茶を買ったのは言うまでもありません。→
要冷蔵で50g入りで100元(1,500円位)でした。(^。^;)結構ええ値…

お茶の値段はピンキリです。
こんないいお茶を頂けるなんて・・・知りませんでした。
今までは断っていたのですが、これからは飲まな損!と思った嫁なのでした。
by china-weihai | 2006-09-26 20:13 | ♪ 買い物 編


<< ちょっとVIP気分? 明日(25日)から日本です! >>