人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2度目の上海 ~夜編~
今回の上海旅行での1番の驚きは、空港のタクシー乗場でバッタリ知り合いと会ったことです。
嫁に似た中国人やな~なんて見ていたら、後ろにダンナがいたのでビックリしたそうです。
彼はダンナと同じ部署で仕事をしていた元後輩。
現在は全く違う業種で社長をしているのですが、ウチの庭をその会社にお願いし、その後も管理等を依頼しています。(^。^;)この前も庭の写真をメールしてもらったし…
社内結婚した奥さんも一緒だったのですが、彼女は、今威海に来ている上司の下でバイトとして働いているという、何だかとっても狭い世界で蜜な関係なのです。

夕飯を一緒に食べることになり、場所も全て彼に任せました。
なんせずーっと中国を担当していた人で、中国語も話せるんです。(^^)v 楽チン♪
今、上海でとても人気があるとゆう『 蘇浙汇・JADE GADEN 』とゆうレストラン。
ピアノの生演奏が響き渡る、とっても雰囲気がいいお店でした。(^。^;)満席やし…
2度目の上海 ~夜編~_a0048423_16522573.jpg
彼が前来た時は、1階では結婚パーティーが行われていたとか。
料理の方はとゆうと、日本で食べる中華料理といった感じ。
安心出来る味でした。(^.^)b 値段もリーズナブル♪

2度目の上海 ~夜編~_a0048423_16554920.jpg2度目の上海 ~夜編~_a0048423_16563030.jpg










2度目の上海 ~夜編~_a0048423_18383123.jpgここの難点は、クーラーが効きすぎているところでしょうか?
外に出たらメガネは曇るし、写真もこの通り・・・。→

この後どうしようかとなり、『新天地』に行ったことがない嫁に、「1度位は行った方がいい」となりました。
新天地は、フランス租界時代の街並みを再現したらしく、石造りの建物にはブティックやバー等が入っています。

2度目の上海 ~夜編~_a0048423_1847299.jpg


2度目の上海 ~夜編~_a0048423_1848342.jpg










2度目の上海 ~夜編~_a0048423_1849924.jpg




2度目の上海 ~夜編~_a0048423_18524719.jpg










とにかく外国人が多くて、おしゃれ~な場所です。
店内からは生のジャズが聞こえてきたり・・・。
黒のスリップドレスの女性とブロンドヘアの男前のカップル。
フルボトルのワインを注文し、飲んでいる光景は、あまりにも絵になりすぎます!
そんな横でお酒を飲んでた私達って・・・。
(^。^;)田舎臭~!!
10時を過ぎてもどんどん人が増えて来て、夜はこれから!といった雰囲気でした。

彼らとバッタリ空港で会っていなければ・・・。
これが1分でもずれていたら会うことはなかったでしょう。
彼も仕事で来ていたのですが、この日は接待を断わっていて、ウチも一緒に食事をする予定だった人の都合が悪くなったりと、色んな偶然が重なったのです。
そう思うと、これからいいことありそう?なんて、いい方に考えたくなります。

帰りの飛行機では、出発時間間際にいきなりゲートが変わるは、30分遅れでやっと飛行機に乗りこんだものの、「1時間半後に・・・」なんて言われるし・・・。
機内で1時間も待たされましたが、その程度で特にトラブルもなく、無事に威海に帰ってこられました。
by china-weihai | 2006-08-25 20:30 | ♪ 国内旅行・おでかけ


<< はじめての散髪! 2度目の上海 ~ブラブラ編~ >>