人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝市
昨日からダンナは出張でいません。
こんな朝は!と、教えてもらった“朝市”に行って来ました。
6時~8時(←早すぎやって!)だと聞いていたのですが、結局8時頃になってしまいました。
それでもまだたくさんの人がいました。↓(興味がある写真があったらクリックして下さい。)
朝市_a0048423_1142619.jpg
鞄に注意!写真はサッと撮ってすぐにしまう!不審人物が私に近づいていないか周りをキョロキョロ・・・。(^。^;)注意、注意…

包丁”片手に、大声で呼び込み(?)をしているおっちゃん達(写真左)や、声を掛けても気づかず黙々と牡蠣の殻を外しづけるおばちゃん達。(写真右)

朝市_a0048423_11575721.jpg朝市_a0048423_11591447.jpg










朝市_a0048423_1244841.jpg




朝市_a0048423_1252430.jpg










目の前で魚をさばいてくれるのですが、魚好きの私でも絶対買う気にはなれず・・・。(-_-;)
朝市_a0048423_1292683.jpg
肉はスーパーで売ってるモノよりも良さそうなのですが、なんとなく・・・。(-_-;)
朝市_a0048423_12132095.jpg
手前の布が掛けてあるものはお豆腐。↑欲しい分を切り分けてもらいます。
鳥(何やろ?)や、衣料品なんかもありました。

朝市_a0048423_12253199.jpg朝市_a0048423_12234551.jpg












見てるだけ~じゃなく、ここ(↓)で“さくらんぼ”と“野菜”を買って来ました。(^.^)b 進歩したでしょ~♪

朝市_a0048423_1231660.jpg朝市_a0048423_12315017.jpg












さくらんぼは2種類(1㎏)、大きいサイズを選び20元(300円位)。
トマトが1.5元、きゅうりはトゲトゲが痛い位新鮮で1.2元でした。

朝市_a0048423_1238122.jpg朝市_a0048423_1239319.jpg










8時半頃になったら、(警察ではないとは思いますが)男の人数人がやって来て、片付けるように指示している模様・・・。(^。^;)もちろんすぐには動かんけど…
多分、そろそろ終わりのようです。

これからどんどんスーパーの野菜が悪くなると思います。
徒歩20分、涼しいうちに新鮮な野菜を買いに行くのも悪くないかな?と思いました。
by china-weihai | 2006-06-20 12:58 | ♪ 威海の風景


<< 古いものから新しいものへ・・・。 お店に行かなくったって! >>