人気ブログランキング | 話題のタグを見る
薔薇はまだまだこれから・・・
今日の天気は、もしかして1日中?とゆう雨降りの威海です。(-_-;)なんか寒いし…
威海は雨が少ないせいか非常に水はけが悪く、少しの雨でも水たまりだらけになります。
そしてウチの洗濯干し場も、やっぱり雨漏り・・・。(-_-;)あ~あ…

薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_18155291.jpg昨日はとても暑くて、紫外線もキツそうでした。
でも日本に帰る前に威海公園の薔薇を見ておかな!と、約2時間程のサイクリングとなりました。
( ※ 写真は全て拡大できます。興味のある方は…)

薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_18173264.jpg




随分咲きましたが、まだまだこれからのようです。
たくさんの数が植えられているのですが、ほとんどが赤の薔薇で、木もまだ小さいモノが多いのがちょっと残念でした。

薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_1242378.jpg薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_12435080.jpg薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_12545151.jpg











薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_133201.jpg←どうやら私はこうゆう立体的なモノが好きなようです。

それから生活に密着したモノとか・・・。↓

薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_1344836.jpg











もうちょっと片付けてよー!とゆうのが中国らしくていいような気がして来ました。(^。^;)

薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_1316191.jpg



薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_1317180.jpg







今日も他にも見つけた薔薇達も載せたいと思います。
前回と同じのもあるかも分かりませんが・・・。

薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_1330474.jpg薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_13314977.jpg薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_13322728.jpg






薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_13384634.jpg薔薇はまだまだこれから・・・_a0048423_13391827.jpg←こんなの薔薇なんか見つけると、なんか新鮮な気になります。

(日本に帰るので)これでしばらくは見納めです。

昨日の威海公園で、私がいいな~♪と思った花は“オキザリス”でした。
その写真は、また次回にしたいと思います。


【 追 伸 】

以前、ある方が「ウチのデジカメは赤が苦手で・・・」と書かれているのを見て、そんなんあるんや~って思ってたら、しっかりウチのデジカメもそうでした。(^。^;)
赤(濃いピンク等)の花のアップ写真は全然ダメですね。
by china-weihai | 2006-05-27 13:59 |  ・ 花が咲きました


<< 無事帰国。 中国式餃子の作り方 >>