人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お弁当
基本的に、ウチのダンナは、お昼は帰って来て、ウチでご飯を食べます。(-_-;)手抜きといえ、面倒なときも…
今日は要らないと聞いたので、珍しく午前中に食材の買い物に行き、そこで売っていた“お弁当”を買ってみました。(・_・?)午前中しか売ってないんかな?or新商品?
蓋もきちんと閉まらない上、セロテープなんかで留めてもくれないので、傾かないようにして、持って帰って来ました。

お弁当_a0048423_17552084.jpg←中身は、焼き豚炒飯、フライドチキン、瓜系の野菜と卵の炒めモノ。
これで、8元(120円位)でした。
だいたい1食が5元とゆうのを聞いたことがあるので、一般庶民からしたら、少し高めになるのかもわかりません。
ミニトマトは、あまりにも隙間が寂しかったので、ウチにあったのを入れてみました。

まずは炒飯。焼き豚、卵、きゅうり、人参が入っていました。
味の方は、なんせご飯が美味しくないのでダメです!
味付けも薄めで、日本人としては、塩味か醤油味が少し欲しかったです。(^。^;)焼き豚はまだ美味しかったかも?
フライドチキンは油っこいながらも、意外にも食べれました。少し、サクッとした食感もありました。
炒めモノは、まぁ~、こんなもんでしょう!とゆう味・・・。

お弁当_a0048423_1814077.jpgん・・・・・、また失敗?(^。^;)朝ご飯も失敗したっけ…

でも、今日はまだ割りと野菜も新鮮そうなものがあったし、あると聞いていた“湯葉”も見つけました。(^.^)bこの1袋だけ!
豆腐皮”と書くようで、値段は62gで、8角(12円位)でした。
これは、夕飯のお楽しみとして、残してあります。

お弁当_a0048423_1821634.jpgやっぱり、スーパーは午前中?しかも月曜が良かったりして・・・?
なんて、来週も午前中に行ってみよう!と思っている嫁なのでした。


おまけ

←この写真は、すぐ近所にある食堂?です。
中の様子は暗いので分かりづらいのですが、昼間はおっちゃんとかが食事をしています。
私には中に入る勇気がないので、遠くから写真を撮らせてもらうだけです。
(-_-;)中は、決してキレイとは言えません…
by china-weihai | 2006-03-13 18:34 | ♪ 食べ物・飲み物 編


<< 日本語授業の見学 足ツボ・全身マッサージ >>