人気ブログランキング | 話題のタグを見る
威海日本人親睦会 設立パーティー
以前から進められて来た【威海日本人親睦会】。
定期的に来られる短期出張の方も入っているのですが、現在、申し込みを頂いた方は、50人を超える程になりました。
威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_14275362.jpg事情で設立が遅れていましたが、おととい(3月4日)、初めて会員の方が集まりました。
この日は、いつもの“お気楽嫁”から、“事務局の妻”として、受付を担当しました。
服も、スーツ(←威海に来て初めて!)を着て、ちょっと気合いを入れたりして・・・。p(^^)q よしっ!!
会場となる居酒屋 たこ昌までは、歩いて10分程の距離なのですが、その間、いつもは感じない視線・・・。
(・・;)えっ?!目立ちすぎ?

威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_14282082.jpg今回は、会員の方35名(←子供、嫁含む)が参加されました。
招待客として、威海の投資センターの人、それから山東大学の学生、何故か【さちこの夢(←スナック)】の女の人達・・・。(-"-;)来すぎやて…
結局、50名以上が集まっての【設立パーティー】となりました。
役員の紹介、会長の挨拶等が行われました。
←会長曰く、「何十億という人口の中で出会えたこのきっかけは、今後、自分達の財産になります。 」と・・・。

威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_14284264.jpg投資センターの方の紹介等があり、それで“乾杯!”です。
それで私も、ちょっとひと息・・・。(´。`)
今回は会費制で、食べ放題、飲み放題でした。

威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_14285674.jpg






←青島(チンタオ)で、日本から杜氏を招いて造られている“明秋”も入れてもらいました。
しっかり系の“純米酒”です。
とっても評判が良かったです。(´。`)美味し♪
料理も、たくさん用意して頂きました。↓
威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_1429154.jpg

威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_14294084.jpg職種も違うし、年齢も20代から70代まで幅広く、様々な方がいらっしゃいました。
日本人が、たくさんいらっしゃる会社は、羨ましく感じました。
(-_-;)だって、ダンナ1人だけやし…

以前、食事をさせて頂いたKさん家族とも、久しぶりに会うことが出来ました。
嬉しい報告としては、親睦会により、女性の日本語の先生と知り合うことが出来ました。
以前から私のブログを見てもらってたみたいです。(^。^;)既に、性格バレバレ?
威海に来られて1年半だそうで、またまた大先輩です。
これを機会に、情報交換や、一緒に食事なんか出来たらいいな~と思っています。
(^。^;)結局、日本人女性は、この3人だけ…

発足会は、色々と反省点はありましたが、なんとか無事に終了し、正直、ホッとしています。
たくさんの日本人の方と会う事が出来、とても良かったです。
逆に、その難しさも知ることが出来ました。(^。^;)私は全然役に立ちませんでしたが…
いい経験になりました。

これからは、毎月第3土曜に、【たこ昌】で集まるとゆうことに決まりました。
出席して頂ける方で・・・とゆう感じです。
威海日本人親睦会 設立パーティー_a0048423_14593673.jpg
親睦会は、まだ始まったばかりです。
これから、名前のように“親睦”が深まるといいな~って思っています。

翌日も用事があり、【たこ昌】に行きました。
これは、その時に食べた“焼きうどん(25元)”です。→
(^。^;)また昼間からビールです…


〔 ※ このブログで、何度も紹介させてもらった“えっさん”ですが、現在は帰国され、しばらく日本で生活されます。
寂しいですが、嬉しい理由なので・・・。
早く威海に戻って来られる日を、とても楽しみにしています。 〕
by china-weihai | 2006-03-06 15:36 | ♪ 威海の人達


<< まずは、左を見て、左を見て・・... 接待の料理~その3~ >>