人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛車再始動!
確実に、暖かくなっている威海。
風向きが変わったように思うし、おとといの最高気温は13度でした。
そろそろ・・・と出して来たのが、私の愛車(←かなりショボイ自転車・・・)です。

乗ってみると、すんごくペダルが重い・・・。(-"-;)マジ?
えっ?! こんなに体力が落ちたん?そういえば、3ヶ月ぶり?(-_-;)
息は、ぜぇー、ぜぇー。(-_-;)すぐにギブアップ
ん?何か変?と見てみたら、タイヤの空気が抜けていました。(-_-;)最初に気づけよ…

修理屋さんで空気を入れてくれるとゆう話しを聞き、前にパンクを修理してくれたオジサンのとこに行ってみました。
身振り手振りでお願いしたら、パンクと思ったようで、穴の開いている場所を探し始め、(言葉が分からんってゆうとるのに)どんどん何か言って来ます。(^。^;)空気位、辞書で調べとけば…
ダンナと一緒だったのですが、そんな私を見兼ねて、会社の人に来てもらいました。
前回同様、どこからともなくおっちゃんがやって来て、ここのネジがないやら、ここが緩んどるやらゆう、ちょっと世話焼きオヤジ?
鍵を2つ持っとるのは何でや~とか聞いて来るので、盗まれた話しをしたら、中古を買わな!って言われるし・・・。
(↑ もちろん通訳してもらっての話し、です。)
なんて色々話ししている間に、細かいところもチェックしてもらって、整備完了です。
今回は、2元(30円位)でした。(^^)v 謝謝~♪ 自分で空気を入れるだけなら、タダらしいです。


愛車再始動!_a0048423_1212414.jpg昨日は、久しぶりの真っ青な空に、威海公園まで、サイクリングに行って来ました。
何十年ぶりの大雪が続いたせいか、花壇は、枯れ枯れの葉ボタンばかり・・・。(-_-;)ヒドすぎ…

愛車再始動!_a0048423_1213485.jpg





←そんな中でも、頑張って咲いていた“パンジー”。
最近、お花に飢えている私としては、これでも嬉しかったりして・・・。


これからまた自転車生活が始まれば、行動範囲も広がるだろうし、威海の風景の写真ももっと増えると思います。

愛車再始動!_a0048423_12132847.jpg愛車再始動!_a0048423_12134725.jpg










(写真右)威海でも、本当にあちこちで建設中の建物があって、こうゆうところでも、中国の勢いを感じます。
by china-weihai | 2006-02-23 12:14 | ♪ 威海の風景


<< テレビ事情・・・。 中国式? >>