人気ブログランキング | 話題のタグを見る
接待の料理~その1~
今まで、本当にたくさんの食事の席に参加させてもらっているのですが、お客様や、接待する中国側の人達に遠慮して、写真を撮るのは出来るだけ控えて来ました。
おとといからみえているお客様は、よく知っている人や、もう何度も一緒に食事をしている人なので、ちょっと位いいっかな~なんて、少し写真を撮って来ました。
昨日は、ホテル内にあるレストランでした。←(^.^)b ここは結構美味しい♪

接待の料理~その1~_a0048423_1333386.jpg←日本式に、“河豚のお刺身”です。
身は厚めに切られていて、歯ごたえもしっかりしていました。
威海で、河豚は養殖されているのです。
北京ダック”も美味しかったけど、一番美味しかったかも?ってゆうのが、“渡り蟹を揚げた料理”です。↓
卵タップリで、味噌の味もするし、何度も取って食べました。
(^。^;)揚げ物が美味しいなんて、私も変わったよな…

接待の料理~その1~_a0048423_13332910.jpg

接待の料理~その1~_a0048423_13334021.jpg昨日初めて名前を覚えのが、この“家常餅(ジャーチャンビング?)”。→
中には何も入ってなくて、名前の通り、一般的な家庭料理だと思います。
小麦粉が主で、焼いたような揚げたようなパンといった感じかな?(^。^;)私には、ちょっと油っこい?

接待の料理~その1~_a0048423_13341259.jpg

←最後はいつも“フルーツの盛り合わせ”。
スイカは、夏からずっと出て来ているので、年中あるのかな?
今は、苺がお気に入り♪
おっきくて、甘~いです。

接待の料理~その1~_a0048423_1343663.jpg


昨日は、9人での食事だったのですが、いつもの如く、た~くさん残ってしまい、お決まりのお持ち帰りです。→

接待の料理~その1~_a0048423_13535714.jpg


・・・・・、写真が少なすぎますね?
(^。^;)やっぱり遠慮するし…
これからボチボチと、~その2~、~その3~と、少しづつ溜めていこうと思います。

( ※ ←これは、以前に撮った写真です。)
by china-weihai | 2006-02-19 14:01 |  ・ 外食 ~中国料理編~


<< 夜の方が、凄いんです! 手作り豆腐♪ >>