人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高山市内観光。
1月30日(月)の平湯温泉に旅行に行った帰りに、さらっと高山市内を観光したのですが、その報告がまだでした!
前にも言いましたが、“奥飛騨温泉郷好き”の私としては、あまりにも何度も行っている所なので、観光と言っても、かなり雑っ!!
行く店や、買うお土産も、だいたい決まってるし・・・。

高山市内観光。_a0048423_1052368.jpg冬は、恒例の【酒蔵めぐり】に行きます。これはとりあえず外せません!
市内には8軒の造り酒屋があり、週替わりで酒蔵を公開していて、新酒の試飲や、記念盃がもらえます。(無料)

高山市内観光。_a0048423_107479.jpgこの日は、“久寿玉”が有名な【平瀬酒造店】さんでした。
高山市内観光。_a0048423_10743100.jpg説明もとても分かり易く、試飲させて頂いたお酒も美味しくて、お土産に3本も買ってしまいました。
(^。^;)荷物が重かったけど…

高山市といえば、
古い町並み、通称“さんまち”↓を、ぶら~っとゆうのはお決まりです。
高山市内観光。_a0048423_10105530.jpg


でも、今まで行った中で1番とゆう位に人がいませんでした。
・・・とゆうだけあって、定休日だとか、棚卸しの為休みとゆうお店が目立ちましたが・・・。

高山市内観光。_a0048423_10131688.jpg


高山市内観光。_a0048423_10194087.jpgぶら~と歩いていたら・・・(・_・?)
ん?中国語
この家族連れ
中国人?

中国(都会)では、お正月に海外旅行に行くのがブームだと聞いたことがあります。
何だか苦笑い・・・。(^。^;)こんな所まで…

高山市内観光。_a0048423_10254261.jpg帰りの“ワイドビューひだ”内では、“飛騨ぶり寿司”を食べるのが、去年からのパターンになりつつあるかも?
“飛騨ぶり”とは、富山湾で獲れたぶりを塩ぶりに加工したものが運ばれて来て、飛騨ぶりとなるそうです。

夕方には、もう自宅に戻って来ていて、本当にゆっくりとのんびりした旅でした。
by china-weihai | 2006-02-06 20:06 | ♪ 一時帰国


<< 初体験♪ やっぱり・・・。 >>