人気ブログランキング | 話題のタグを見る
威海は、焼き芋が美味しい!?
威海は、焼き芋が美味しい!?_a0048423_14224285.jpgこれは、皆に教えやな!って思ったこと!!
それは、どうやら焼き芋が美味しい♪とゆうことです。

確かに路上などで、あちこち売っている(→)のですが、私には全く興味がありませんでした。
以前、レストランの食事で出て来たさつま芋は、しっとりと甘かったのですが、蜂蜜か砂糖を混ぜているのだと思っていました。
( -_-)だって、実際もらったさつま芋は、別に普通やったし…

でも、それは私の思い込みだったのかも分かりません。
今回、初めて威海にみえた(日本人の)奥様が私に言った言葉、「こっちのお芋、美味しいね~♪」でした。

威海は、焼き芋が美味しい!?_a0048423_14225171.jpg他でも美味しいとゆう声を聞き、また食事のときに出て来ました。
砂糖や蜂蜜が入っているのかと、周りの人に聞いてみたら、別に何も入ってないとゆうのです!
本当にこれが、全くの自然な味なら、マジで美味しい♪です。(゜o゜)ビックリです!
今回は、奥様がご一緒のお客様だったこともあってか、中国人の奥様も同伴の接待・・・。

女の人は、すぐにこのお芋を手に取ります。
(痩せた)奥様は、これを3個も食べていました。

威海は、焼き芋が美味しい!?_a0048423_14242199.jpgまた別の日、一緒にいた方が路上で焼き芋を買われました。
それをお裾わけしてもらったのですが、やっぱり美味しかったです。
基本的に、“もそもそ系”を食べない私が言うのだから、間違いないです!!

こちら方面に来られる方、ぜひ一度お試しあれ!
by china-weihai | 2005-12-25 14:24 | ♪ 食べ物・飲み物 編


<< 無事に帰って来ました~♪ 山東大学威海校での『日本祭り』... >>