人気ブログランキング | 話題のタグを見る
加湿器
暖気も入り、昨日の夜から『加湿器』を使いはじめました。
 
最近出来たばかりの大型電気屋さんに行ってきました。
いつもの筆談+(どこからか連れてこられた人の)僅かな日本語+(レジの人の)もっと僅かな英語で、なんとかかんとか買ってこれました。
〔 買い物の様子は長くなるので省略します。関わったスタッフは5人はいたかと・・・。(^o^; 〕

加湿器_a0048423_1040112.jpg←これで465元(7000円弱)でした。
【YORK】とゆうメーカでしょうか?
スタッフの人曰く、これが一番おすすめだと、水もたくさん入る(7ℓ)とゆうので選びました。(そう言っていたと思うのですが・・・?)

ところで疑問なのですが、日本の加湿器って、湯気のような温かい蒸気が出るのでは?(使ったことがないので分からないのですが・・・。)
買う前、“えっさん”からも聞いていたので確認したのですが、そんなのは無いようなのです。

蒸気(?)が出ているところに、カサカサお肌に潤いを・・・と、喜んで顔を近づけてみると(^O^)・・・
おぉー、サブっ!! (・・;)ただの冷たい風やで…

しゃーないって、少し離れた場所に(量を最大にして)置いておいたら・・・、
床がビタビタ!
まるで、水を大量に霧吹きで吹いたかのようでした。(-"-;)まじぃ~!?

寝るときに、寝室に持って来てみたら・・・、
ぶーーーーーとゆう音に気が付きました。
もしこの音で、夜中に目が覚めでもしたら、むちゃくちゃ機嫌が悪なりそう・・・。
またも移動。(-"-;)はぁ~…

と、まぁ~こんなかんじですが、とりあえず色々と試しながらも使っています。
加湿の効果があるのかどうかは、かなり疑問ですが・・・。


加湿器_a0048423_105624.jpg←ちなみにこれは、先週買ったばかりのアクセントラグ。
ウチはフローリングばかりで、絨毯が1つもありません。
なかなか妥協出来るものすら見つからず、今になってしまいました。

生地もしっかりしていて、かなり厚みがあります。
スリッパを脱いで歩いていると、とても気持ちがいいのです。
ダンナはここに横になって、テレビを見ていたりします。
こうゆうのって日本感覚♪
もっと早く買えば良かった~とゆうかんじです。
by china-weihai | 2005-11-23 11:02 | ♪ 買い物 編


<< ゴミは上からも降ってくる・・・? 暖気(ヌワン・チー)♪ >>