人気ブログランキング | 話題のタグを見る
市場風景
市場風景_a0048423_1634736.jpg最初は怖い所のような気がして、近寄ることすら出来なかった市場。
最近少しづつ潜入しています。
目が慣れて来たら、結構楽しくなって来ます。

市場風景_a0048423_16275731.jpg




肉や魚貝類は、冷蔵どころか氷すら置いていないので、衛生管理はかなり心配です。
夏とかはどうしていたのでしょうか?疑問です。
熱を加えれば大丈夫ってゆうのがこちらの人の考えかも分かりません。

市場風景_a0048423_16351977.jpg野菜や果物等は、スーパーで売ってるのよりずっと新鮮で美味しそうなことに気がつきました。
頑張って買いたいところですが、言葉が出来ず、値段交渉も全く出来そうもありません!
それに私みたいな日本人、間違いなくぼられるらしいです。

こちらでは量り売りが基本です。
〔 スーパーでもそう。1斤(500g)辺りの値段が表示されていて、いちいち量って値段を貼ってもらわなくてはなりません。〕
高い値段で言われたり、そうでなくても量をごまかされると聞きました。
中国人相手でもそうらしいです。

市場風景_a0048423_1775790.jpgそれでもいつかチャレンジしたいと思ってます。
ぼられったって、大した金額じゃない!
でもお金がもったいないとかじゃなく、騙されとるってゆうのがなんか悔しいのです。

まっ、勉強、勉強!

夫婦(?)の手作り餃子も美味しそうやしさ。

また、お腹壊すかな?
by china-weihai | 2005-10-26 17:10 | ♪ 威海の風景


<< お気に入りなもの まず驚いたこと!! >>