割烹 竹鶴
a0048423_1030222.jpg以前から気になっていたお店、日本料理店の【竹鶴】に行ってきました。
威海では、数少ない日本料理店で、支店まであるので少し期待していました。

お店に入ると、大きな鉄板があり、お客さんの目の前で焼いて出しています。
生簀もある。
鉄板焼きのコースもあり、私の好きな“本日のおすすめ”とか手書きボードもあり、ますます期待度アップ!
雰囲気は高級とゆうより、庶民的な定色屋さんといったかんじかな?簡易的に区画された(個室っぽい)席に案内させ、和み気分一杯♪

メニューを見ると、日本酒の種類も多く、1升瓶で300元ちょっと(4200円以上)位。高っ!

適当に頼み、待つ。・・・んー、結構待たされたなー。

まず、揚げ出し豆腐。中の豆腐は柔らかいのに、衣硬すぎー!箸で割れない程。そのツユを飲んでみたら、辛すぎー!普通は飲まない?なんせ、関西系なので・・・。
鶏肉の鉄板焼きは玉葱も入っていて甘辛醤油味。七味唐辛子を掛けて食べれば、まあまあいける。
次は、野菜炒め。んー、なにかなんともいえやん味・・・。正直、まずい!油が悪いのか、野菜が悪いのか?シンプルな料理でごまかしがきかないのか?コースまである鉄板焼きがこんなんでは、イメージだいなしぃ。
a0048423_9103873.jpg最後は、うどんすき。牡蠣、鮭、海老やたくさん具がはいっていて、まっ、こんなもんかな?

サービス品はとっても良い!しめ鯖やマグロの刺身(結構高いんと違うんかな?)あり、帰りはフルーツもあり。

だけど、もうこのお店はこないかも?


値段は高いが、【たこ昌】←日本料理店がどれだけレベルが高いか・・・。まだ今年オープンしたばかりのお店に、文句やら言いたい放題でした。
感謝しなくてはいけません。
仕事関係の人がオーナーのお店なので、浮気はしていられません。

なんだか、威海の日本料理はまだまだこれ位なのかとシミジミ感じた夜でした。
[PR]
by china-weihai | 2005-10-23 17:19 |  ・     ~その他~


<< 初めての鍋 電磁炉 >>