<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
中国のお茶
今日もとっても寒い威海。
最高気温が-1℃と聞いて、部屋にこもっていようかとゆう気分になってしまいます・・・。(-_-;)

こちらは、空気が乾燥しているので、お茶を飲む機会が多くなりました。
最初は、(頂きモノの)“日本茶”を飲んでいたのですが、最近では、中国のお茶をよく飲むようになりました。
こちらでも、作法があるようですが、私にはサッパリ分かりません!念の為・・・。(^。^;)

a0048423_1038329.jpgお茶屋さんはたくさんあって、値段もホントにピンキリです。
スーパーでは、たくさん入った1袋で100円位から買えるし、高級なモノになると、50gで1,000円、2,000円としてきます。
同じお店でも、烏龍茶ひとつでも、値段が何倍も違うので、お土産を買う時なんかは、迷ってしまいます。(-_-;)量より質?私、味わからんし…

a0048423_10124415.jpg

←ダンナは“鉄観音茶(烏龍茶の一種)”が好きなようで、こればかり飲んでいます。
これで、15元(220円位)/50gです。

a0048423_10155313.jpg




私は、たまに“ジャスミン茶”を飲みます。→
緑茶にジャスミンの香りをつけたお茶だそうです。
(^。^;)一応、丸くなっているのを選んでいます。

前置きが長くなってしまいました・・・。
今、“マイブーム”にしようとしているのが、
苦丁茶(くうていちゃ)”です。
以前、一緒に買い物に行った方が、これを買われました。
聞いてみれば、このお茶を飲んで、腰痛が良くなった方へのお土産・・・だとゆうのです。
なんか聞いたことがある名前と思い、私も真似して買ってみました。↓

a0048423_10574818.jpgお湯を入れると、新緑を思い出すような鮮やかな緑色になります。
葉も、新芽のような可愛い葉っぱもあります。

調べてみたら、
新陳代謝の促進、減脂
血圧のコントロール
高脂血症のコレステロール、中性脂肪を降下 等々・・・
と、まぁ~、いつもながらええコトが書いてあることっ!(^。^;)まさに、ダンナの為のお茶や…
どうやら、これは、“野生苦丁茶青山緑水”とゆうようで、私の記憶にあったのが、これ(↓)です。

a0048423_11115483.jpg丁形(針形)苦丁茶”ともゆうようです。
長さが、7cm前後の、黒っぽい?といった感じです。
これで、30元(450円位)/50gでした。
この1本でOK!
この1本に、なんと茶葉が4枚程、納まっています!
他のお茶もそうですが、すんごく圧縮されている感じで、お湯を入れてから、ジワジワと広がってくる様子を見ているのも、なかなか楽しいですよ。
んー?お土産さんとかで売っている、圧縮されたタオルやTシャツってありますよね?
それを水に入れた時の、広がっていく感じかな?
以前、紹介した“仙女散花”もそうですが、ホントに作業工程を見学させて欲しいです。

味は、確かに苦いですが、開ききるまでに時間がかかるので、それまでに、何度もお湯を足すので、そう気にならないかも?
以前、お湯を入れて忘れていた時があったのですが、その味は“正露丸”のようでした。
(>_<)ウゲっ!!

この苦丁茶ですが、“花粉症”に甜茶の何倍もの効果があるとゆうのも載っていました。
どうやら、中国には花粉がないらしいって、知ってました~?
そろそろ日本では、花粉症の方には辛い時期なのでは?
ウチは夫婦揃って、花粉症なのですが、全く症状なし!(^^)v
これは、中国に来て、いい事のひとつですよね?(-_-;)絶えず、ホコリっぽいけど…


【 3月2日 追 記 】
jijitanさんの情報より・・・
中国には、“アカシアの花粉症”があるらしいとゆうことです。
黄砂”もこれからの季節ですし、まだまだこれからです!
情報をありがとうございました。
[PR]
by china-weihai | 2006-02-28 11:44 | ♪ 食べ物・飲み物 編
日本式ラーメン
今日は、とっても寒ーい威海です。
一応、予報では、最高気温が2度とはなっていますが、風が強くて冷たくて、まさに零下の世界のようでした。(>_<)さむーっ!!
そんななか、負けじと出掛けて来ました。(^。^;)さすがにタクシーですが…

a0048423_1825318.jpgお昼は、日本式?のラーメンが食べられる
味輿 MIKOSHI 】に行きました。→
確か、韓国人がオーナーだったような・・・?
「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」、「お願いします」とゆう日本語が使われています。
メニューには、日本語が書かれていて、とっても安心です。
まずは、“青島ビール”。
冷えたビールがありました。
今日は、“野菜醤油ラーメン”を頼みました。
15元(220円位)です。
a0048423_182953.jpg
醤油と言っても、塩味?と思う位に、とってもサッパリしています。
麺は、ストレート麺。コシはあんまり無いかな?
とにかく量が多いので、絶対、私では食べきれません!
他にも、“焼き餃子(8元)”、“炒飯(10元)”も頼みました。

a0048423_1836261.jpga0048423_18361688.jpg










餃子の皮が薄いのが、嬉しいです。
炒飯も、まあまあといった感じでしょうか?
炒飯の写真の端の方に“キムチ”(無料)が写っていますが、このキムチ、結構イケます。
このお店で、このキムチが一番美味しいかも?とゆう位。(^。^;)ちょっと失礼?
辛いけど、甘いとゆう味です。

日本でも、あんまりラーメンは食べに行かないので、味はあんまり分かりませんが、
威海で、日本のラーメンが食べたい!と思った方は、ここがおすすめかと思います。
(^。^;)日本でこの味やったら、すぐ閉店やろけど…


【 追 伸 】

昨日は、お花が・・・(-_-;)ってゆう、愚痴っぽいことを言いましたが、今日はもう言いません!
花屋さんの花といえば、薔薇、カサブランカ、ガーベラ、カーネーション、ミリオンバンブー位でした。
それが、新顔が増えていたのです。\(^O^)/嬉しーい!
早速、“フリージア”を買って来ました。↓
1本2元(30円)だとゆうので、とりあえずは5本です。

a0048423_18573128.jpga0048423_18593858.jpg








折れてしまった蕾ももったいないので、(日本から持参した)天使に挿してみました。↑
蕾が多いので、長く楽しめそうです。
外はとっても寒いけど、部屋は、なんだか春の気配♪
かなりご機嫌♪な嫁なのでした。(^。^;)単純?
[PR]
by china-weihai | 2006-02-26 19:31 |  ・     ~その他~
花のある生活
意外に思われる方もいるかも分かりませんが、(日本にいた時の)私の趣味は、『ガーデニング』。
花専用のアルバムを作っている位です。
フラワーアレンジメント』も習っていて・・・と言っても、先生が友達で、自宅でも教室を開いていたので、遊び半分で通っていました。だから、全然上達せず・・・。
といった感じで、周りには、結構、緑や花がある生活を送っていました。

でも、こちら威海と言えば・・・、寂しいものです。
造花”も、結構、目にします。(-_-;)生花好きなんやけど…
花は豪華なモノ、高級なモノとゆう扱いで、やっぱりとっても派手!(-_-;)小花系が好きなんやけど…
花を愛でる』とゆう感覚は、まだまだ薄いような気がします。

でも、私が思っていた以上に、『花屋』さんはあります。
御見舞いに使うようで、大きな病院付近にはだいたいあります。 こんな感じ。 ↓
a0048423_16255959.jpg
お花の種類も少ないし、アレンジのパターンも少ないような気がします。
値段は、(このお店ではないのですが)大きめのアレンジで、100元(1,500円位)、120元だと言われました。
アップの写真は、今まで2度も注意されたこともあり、なかなか撮影が出来ていなかったのですが、今日は真近で、ええ写真が撮れました。(^^)v

a0048423_17225133.jpgまたまた結婚式です!(-"-;)うるさいと思ったら…
今日は、リボンを付けたアウディーの車4台と、ワゴン車をひきつれた【リンカーン→】での登場です!(゜o゜)すっげーっ!!
もひとつ驚いたのが、どこの部屋の人かと思ったら、1月に結婚の模様を紹介した同じ部屋の人・・・、姉妹のようです。(^。^;)連チャン?

“お決まりパターン”の後、皆がいったん花嫁宅に入ったのを確認し、車の上に乗っているお花を撮って来ましたー。(^^)v
a0048423_16491563.jpg
まぁ~、薔薇の数の多いことっ!! (・・;)100本以上あったりして?

花好きの私でも、こうゆう派手派手なものは、あまり好きにはなれません・・・。
最近では、アレンジメント、庭で咲いた花等を載せられたモノ、花屋さんが作られているモノ等、素敵なブログをたくさん見つけました。(^_-)-☆いいですよ~♪
毎日、それを見るのを楽しみにしている、ちょっと寂しい?嫁なのでした。(^。^;)


a0048423_16575598.jpga0048423_16581218.jpg










これは、「中国に行ったら、こんなん無いんやろな~」と、買ったモノです。
ドライフラワー”だと思います。“つくし”が可愛いでしょっ♪
部屋にある“私のお気に入り♪”です。
[PR]
by china-weihai | 2006-02-25 17:27 | ♪ 威海の風景
テレビ事情・・・。
私みたいに、スポーツ嫌いで、関心がないものでも、今朝の“フィギュアスケート”の結果は、やっぱり気になります。
朝起きて、早速、テレビの電源をONです。

ウチは、日本語の番組は、【 NHK ワールド TV 】を観れるようになっています。(←有料
日本と同じ、NHKニュースや、BSニュース等が観れます。
その他の番組といえば、“プロジェクトX”が見れる位で、あとは同じ番組の再放送ばかりや、ニュースでも英語版に変えて同じニュースを繰り返す程度。全然、大したことありません。
NHKワールド・プレミアムだと、大河ドラマや朝の連続ドラマなんかも見れるのですが、年会費とかを加えると、最初、10数万円を払わなくてはいけないと聞いて、やめてしまいました。(-_-;)

前置きが長くなりましたが・・・、
結果が知りたくて、7時代のNHKニュースを見ました。
ニュースが始まると、トップに、荒川静香選手の金メダルです。\(^O^)/すごーい!!
その模様が映された瞬間・・・、あ、そやった・・・(-"-;)。

a0048423_1754554.jpg←ずーっとこの静止画面のままで、しかも、声だけが聞こえてくるのです。
(-"-;)もっと他に、ええ写真は無いんかいっ!
それでも見ていると、やたらと長い!
解説を聞いては、えっ?!どんなん?何?えっ?! (-"-;)イライラ…
歓声も聞こえてくるし・・・。
あぁぁーっ!! 見たいよーっ!!(T_T)

こんな私を見て、ダンナの一言・・・、
「そんなん見たって、しゃーないやん。」(-"-;)あ、そ…
その他のニュースやトリノ情報でも、その時の写真が出るだけで、動いている映像は全く見ることが出来ませんでした。

a0048423_17224896.jpgオリンピックに限らず、サッカーやゴルフなんかでも、いきなり『放送権の都合によりご覧いただけません』の画面に切り替わり、声だけになります。
こんな感じ。→
これは、オリンピックバージョンみたいです。
(-_-;)いつもは地味な木の絵やし・・・
NHKは、海外で放送する権利を持っていないとゆうことだと思います。

a0048423_17292533.jpg
そう簡単に諦めない私は、全国放送CCTVのスポーツチャンネルを見てみました。
オリンピック番組をしているのを知っていたのです。
ずーっと見ていても、いっこうにする気配なし・・・。(-_-;)
どうやら、中国の選手が金メダルを取ったようで、その映像ばかりを流していました。
( ※ 男子エアリアル競技で、韓選手が。雪上競技では、中国初らしいです。)
最後の方で、一瞬、フィギュアの様子が映され、おっ!と見ていたら・・・、
なんと!スルツカヤ選手が転倒した瞬間のみでした。(・_・?)何で?
ん?意図的なんとちゃうんー!!(-"-;)ムカっ!絶対そうやーっ!!

それでも、まだ諦めやんと良かったです。
調べてみたら、このCCTVで、12:30~14:05(中国時間)に、することが分かりました。
ゆっくりと、最初から最後まで見させてもらいました。(^。^;)中国語の解説やったけど…
選手皆の華麗な演技、技、音楽に、何度も涙が出てきそうになりました。(^。^;)←すぐ泣く嫁…
9人か10人しか映ってなかったのですが、(15位の)安藤選手も見る事が出来て良かったです。
調べてみたら、中国の選手が11位に入っていたのに、彼女は映っていませんでした。
・・・とゆうことは、中国が構成した番組じゃないとゆうことでしょうか?
まっ、どっちにしても、見れて良かったです。(^。^;)ダンナには悪いけど…

今日は、(今までで)一番長く中国の番組を見た日です。
[PR]
by china-weihai | 2006-02-24 18:19 | ♪ 生活 編
愛車再始動!
確実に、暖かくなっている威海。
風向きが変わったように思うし、おとといの最高気温は13度でした。
そろそろ・・・と出して来たのが、私の愛車(←かなりショボイ自転車・・・)です。

乗ってみると、すんごくペダルが重い・・・。(-"-;)マジ?
えっ?! こんなに体力が落ちたん?そういえば、3ヶ月ぶり?(-_-;)
息は、ぜぇー、ぜぇー。(-_-;)すぐにギブアップ
ん?何か変?と見てみたら、タイヤの空気が抜けていました。(-_-;)最初に気づけよ…

修理屋さんで空気を入れてくれるとゆう話しを聞き、前にパンクを修理してくれたオジサンのとこに行ってみました。
身振り手振りでお願いしたら、パンクと思ったようで、穴の開いている場所を探し始め、(言葉が分からんってゆうとるのに)どんどん何か言って来ます。(^。^;)空気位、辞書で調べとけば…
ダンナと一緒だったのですが、そんな私を見兼ねて、会社の人に来てもらいました。
前回同様、どこからともなくおっちゃんがやって来て、ここのネジがないやら、ここが緩んどるやらゆう、ちょっと世話焼きオヤジ?
鍵を2つ持っとるのは何でや~とか聞いて来るので、盗まれた話しをしたら、中古を買わな!って言われるし・・・。
(↑ もちろん通訳してもらっての話し、です。)
なんて色々話ししている間に、細かいところもチェックしてもらって、整備完了です。
今回は、2元(30円位)でした。(^^)v 謝謝~♪ 自分で空気を入れるだけなら、タダらしいです。


a0048423_1212414.jpg昨日は、久しぶりの真っ青な空に、威海公園まで、サイクリングに行って来ました。
何十年ぶりの大雪が続いたせいか、花壇は、枯れ枯れの葉ボタンばかり・・・。(-_-;)ヒドすぎ…

a0048423_1213485.jpg





←そんな中でも、頑張って咲いていた“パンジー”。
最近、お花に飢えている私としては、これでも嬉しかったりして・・・。


これからまた自転車生活が始まれば、行動範囲も広がるだろうし、威海の風景の写真ももっと増えると思います。

a0048423_12132847.jpga0048423_12134725.jpg










(写真右)威海でも、本当にあちこちで建設中の建物があって、こうゆうところでも、中国の勢いを感じます。
[PR]
by china-weihai | 2006-02-23 12:14 | ♪ 威海の風景
中国式?
a0048423_12252.jpg最近、よく見かける“パイナップル”。
まるごと売っていたり、切ったモノに割り箸を刺したものもよく見かけます。
パイナップルは、至って普通なんですが、私がとっても興味があること・・・、
それは、露店はもちろん、スーパーでも、果物屋さんでも、目の前でしてくれる『パイナップルの皮剥き』です。
これが見たい(←写真に撮りたい?)が為に、買って、切ってもらいました。(^^)v うれしっ♪

まずは、中華包丁で、表面の皮を剥きます。
専用(?)のV字ナイフで、ブツブツのところを、螺旋状に切って行くのです。

a0048423_1224462.jpga0048423_1225891.jpga0048423_1231511.jpg







この小さめのサイズで、3.5元(50円位)でした。
塩水で洗ってから食べるとゆうことを聞き、それならば殺菌効果もあるかな?と、濃~い塩水で、丹念に洗ってから食べました。
ショッパくて甘酸っぱい?(・・;) 結構、甘味はあったと思いますよ。(^。^;)

a0048423_1235842.jpgところで、よく見ると、まん中の写真(↑)の手が変わっていることに気が付きませんか?
一緒にいた女の人が、「私、出来るんですよ。」と、剥き方を披露してくれたのです。→
こうゆうことが普通に出来るのも、中国のいいところ
(^O^)私もやりたーい!

それから、もうひとつ!
甘いモノが苦手なので、紹介していなかったですが、
糖葫芦(tanghulu)”とゆうお菓子です。↓

a0048423_124399.jpgサンザシ”とゆう果物を串に刺し、砂糖を煮溶かしたものをつけて固めたものです。
リンゴ飴”に似た感じ?
だいたい、4元位・・・?
他にも、果物のMIXや、全部苺とゆうのもありました。
とにかく、どこにでも売っていて、人気があって、食べ歩きしている人もよく見かけます。

日本人でも、これが好きとゆう人を、私は3人知っています。
その1人が、h-o-r-i-k-a-w-aさん。彼のブログにも紹介されています。

中国北部の方のお菓子なようなので、機会があれば、ぜひお試し下さい。
あっ!そうそう、お腹の保障は出来ませんが・・・。(^。^;)
[PR]
by china-weihai | 2006-02-22 12:04 | ♪ 食べ物・飲み物 編
視力矯正手術
前から載せようと思っていたのですが、あまりにも情報がなくて・・・。
この『視力矯正手術』とゆう名前も、その後調べて知った名前です。
日本でも、格闘家やスポーツ選手等、年間何万件もこの手術が行われているようです。(・・;)全然知らんだし…

つい最近、お世話になっている女性(中国人)が、いきなりこの近視を治す手術を受けたのです。
4,000元(約6万円)で、手術を受けたとゆう話しを聞いていたので、本人に会ったら、早速私の質問攻撃です!
まだ手術したばかりです。ピンクっぽいサングラスをかけていました。(今まではコンタクトを使用)

私:「痛くなかった?怖くなかった?」  彼女:「痛くも怖くもなかったです。」
私:「どこで手術したん?」  彼女:「威海市内です。」
私:「時間はどれ位かかるん?」  彼女:「20分位です。」
私:「メスとか見えるんとちゃうん?」  彼女:「ん~?分かりません。」
私:「なんで急に手術をしようと思ったん?」
彼女:「お正月に友達と会ったら、皆、手術をしていて、いいって言われたから・・・。」
私:「それで、もう見えるん?」  彼女:「1.2まで見えます。」 (゜o゜)うっそぉーっ?!
彼女:「○○さん(←私の事)もどうですか?」 (-"-;)絶対ありえやんし…

私が知っている男の人(中国人)も、10数年前に、この手術をして、ずーっと視力1.5をキープしているそうです。
もしかして、この手術、あんまり驚く手術ではないような気がして来ました・・・。

a0048423_16184958.jpg中国では、韓国ほどではないようですが、『プチ整形』もかなり多いようです。
眉毛、アイライン、墨入れとる?ってゆう人を見かけます。(^。^;)韓国人かも分かりませんが…
これって、そうゆうところ(・_・?) →

私は、とにかく
病院のお世話にはなりたくありません!

a0048423_1651146.jpg
注射針を使い回しとかゆうのは、さすがにもう無いだろうけど、医療ミスなんかは、ありそうやし・・・。(-"-;)
誤診が多いとは聞きました。
でも、それはもう何年の前の話し・・・かも分かりません。

←ちなみにここは、威海1?とゆう、市立病院です。(-_-;)高いらしい・・・

帰ったら、手洗いうがいは、かかさずしています。
風邪っぽい?と思ったら、市販の薬を早めに飲み、外出は控えています。

でも、何が起きるかも分かりません!
生活をしている以上、いつかお世話にならなあかん時が来るんかな~と、思います。(-_-;)
[PR]
by china-weihai | 2006-02-21 17:02 | ♪ 威海の人達
接待の料理~その2~
昨日に続きまして・・・。
昨夜は、サービスが威海で1番?とゆうホテルでの食事でした。

最初に、“ナマコのスープ”が出て来ました。
昨日のナマコは大きくて、スープも濃厚なあんかけ風でした。

a0048423_16574134.jpg← 一番美味しかったのが、“ホタテ”でした。
にんにくと葱が効いていて、中華の味付けですが、貝柱が甘くて、美味しく頂きました。

魚はいつも一匹ごと揚げたり・・・とゆうのが一般的のようです。(^。^;)切り身って見たことないし…
昨日は多分、“スズキ”かと・・・?↓

a0048423_16584919.jpg


油が多い料理が多いせいか、カレイ等の、白身で淡白な魚が多いような気がします。

実は、私・・・
基本的に、中華料理はあまり好きではありません!
揚げ物や肉等のあぶらっこいモノが苦手なので、野菜等をよく食べています。

a0048423_1783146.jpg←これは私の好きな“青梗菜炒め”。
青梗菜は、本場だけあって、日本より美味しいような気がします。
味が濃くて、甘みがあります。
あと、(今のところ)日本より美味しいかも?と思う野菜は、春菊セロリ
芋類は、全般的に美味しいように思います。
ただし!新鮮なモノの場合です。
スーパーなんて、ホントにひどい状態の野菜が、普通に売っています。(-"-;)腐っとったりするし…

昨日は、(接待する側の)社長はいませんでした。
いつもいる(30才過ぎの)女の人が、店員さんと話しをした後に、言った言葉です。
「今日の料理は、あまり美味しくないですね。聞いたら、料理長が変わったらしいです。」
お・・・・・、さすがはっきりしとるわ~。(^。^;)
思ったことをすぐに口にするところが、中国人!

今回のお客様は、今日、帰られました。
とりあえず、しばらく「接待」はありませんので、念の為・・・。ヾ(^o^;
[PR]
by china-weihai | 2006-02-20 17:45 |  ・ 外食 ~中国料理編~
夜の方が、凄いんです!
この前、市政府(=市役所)の広場に、なんだか大きな物体が…とゆう話しをしましたが、たまたま昨日、その前を通ったら、ますます凄いことになっていたので、紹介したいと思います。

食事に向かう車の中から、わぁ~っ!!(゜o゜)なんて騒いでいたら、車を停めてくれました。
(一緒に車に乗っていた)中国人達は、反応は結構クール。
お客様より、誰よりも私が一番喜んどったかも?(^。^;)ホントすいません…
a0048423_10231075.jpg
私のしょぼいデジカメでは、なかなか伝わらないと思いますが、とっても明るくて、回っているモノも数多くありました。
この前テレビで見た、【長崎らんたん祭り】って、こんな感じやったかな・・・?

a0048423_110748.jpga0048423_11151367.jpg










a0048423_11173964.jpg




いつまでやっているかは分かりませんが、そのうちに終わるだろうとゆう話しです。

威海って、観光地らしき所がなかなか無いのですが、今やったら絶対ここ!です。
人はまだ結構いて、昼間よりずっと多かったです。
綿菓子とかも売っていていましたよ。

なかなかええモン見せてもらった~♪とゆう気持ちになりました。(^。^;)
[PR]
by china-weihai | 2006-02-20 11:18 |  ・ 観光スポット(?)
接待の料理~その1~
今まで、本当にたくさんの食事の席に参加させてもらっているのですが、お客様や、接待する中国側の人達に遠慮して、写真を撮るのは出来るだけ控えて来ました。
おとといからみえているお客様は、よく知っている人や、もう何度も一緒に食事をしている人なので、ちょっと位いいっかな~なんて、少し写真を撮って来ました。
昨日は、ホテル内にあるレストランでした。←(^.^)b ここは結構美味しい♪

a0048423_1333386.jpg←日本式に、“河豚のお刺身”です。
身は厚めに切られていて、歯ごたえもしっかりしていました。
威海で、河豚は養殖されているのです。
北京ダック”も美味しかったけど、一番美味しかったかも?ってゆうのが、“渡り蟹を揚げた料理”です。↓
卵タップリで、味噌の味もするし、何度も取って食べました。
(^。^;)揚げ物が美味しいなんて、私も変わったよな…

a0048423_13332910.jpg

a0048423_13334021.jpg昨日初めて名前を覚えのが、この“家常餅(ジャーチャンビング?)”。→
中には何も入ってなくて、名前の通り、一般的な家庭料理だと思います。
小麦粉が主で、焼いたような揚げたようなパンといった感じかな?(^。^;)私には、ちょっと油っこい?

a0048423_13341259.jpg

←最後はいつも“フルーツの盛り合わせ”。
スイカは、夏からずっと出て来ているので、年中あるのかな?
今は、苺がお気に入り♪
おっきくて、甘~いです。

a0048423_1343663.jpg


昨日は、9人での食事だったのですが、いつもの如く、た~くさん残ってしまい、お決まりのお持ち帰りです。→

a0048423_13535714.jpg


・・・・・、写真が少なすぎますね?
(^。^;)やっぱり遠慮するし…
これからボチボチと、~その2~、~その3~と、少しづつ溜めていこうと思います。

( ※ ←これは、以前に撮った写真です。)
[PR]
by china-weihai | 2006-02-19 14:01 |  ・ 外食 ~中国料理編~