カテゴリ: ・     ~韓国料理編~( 11 )
日本式?韓国レストラン
先週から、本社から(ダンナの)上司が威海に来ています。
お客様もいらしていたのですが、昨日帰られ、昨晩は身内だけで歓迎会(←ただの飲み会ともゆう・・・)を開きました。
場所は嫁の意見で、「刺身が美味しい!」と聞いていたレストランにしました。
ここはすぐにでも行ってみたかったのですが、「最低4人位で行かないと・・・」と言われていたので、なかなか行く機会がありませんでした。

勝手に外観が日本風のレストランだと思い込んでいたのですが、ハングル文字が書かれた韓国料理のお店・・・。(^。^;)一瞬なくなったんかと思った…
個室に案内されたのですが、その部屋はトイレ付きだったので、またもご機嫌な嫁。
\(^_^ )( ^_^)/刺身、刺身~♪
早速お刺身、“1㎏”を注文してもらいました。
・・・そうなんです!この1㎏単位とゆう多さに、今までなかなか来れなかったのです。
値段が400元(約6,000円)だそうです。(^。^;)結構するんや…
つきだし”も期待出来ると聞いていたので、とりあえず・・・と注文したのはこの鯛のみです。
(^。^;)もちろんビールは大量ですが…

a0048423_13233152.jpgどんどん「頼んでへんのやけど?」とゆう料理が運ばれて来ます。
水の中に入った“生きた車海老”まで来て、「うわぁっ!!よう剥かんしぃ~!」と嫁が騒いでいるうちに、店員さんがちゃんと剥いてくれてました。(^。^;)

a0048423_13282439.jpg





「これ皆タダなんやろか?」、「違うやろ~!」と言いながら、テーブルの上はあっとゆう間にこんな感じ。
a0048423_13344388.jpg

a0048423_13363985.jpg一番人気だったのが“生きた蛸”。
吸盤が皿にくっつくし、ごま油につけるとますます苦しそうにうにゅうにゅと動いています。(>_<)おぉぉーーっ!!
・・・と言いつつも、やっぱり美味しいし・・・。
(^。^;)まさに韓国料理…

a0048423_13472054.jpg



肝心の鯛の刺身ですが、ツマも高々と盛ってあるしで、やたらとデカイっ!!
説明では天然だと言っていたようですが、これは間違いなく養殖です!
その臭いが少し気になりましたが、私が1番食べていたと思います。

a0048423_1356236.jpga0048423_1434197.jpg








とても満足出来るお料理でした。

そして気になるお値段ですが、・・・最初に言われた400元のみでした。(+酒代)(^。^;)伝票がシンプル~

会社の上司は1ヶ月はいる予定だし、ずっとホテル住まい。
近々またウチにも来てもらって、手料理も作らな・・・と少しプレッシャーを感じている嫁なのでした。(^。^;)色々と持って来てもらったし…
[PR]
by china-weihai | 2006-08-07 14:18 |  ・     ~韓国料理編~
威海赴任1周年
1年前の7月25日は、ダンナの中国への赴任日でした。
そして私が初めて威海に来た日でもあります。(その後帰国しましたが・・・)
一応、記念日でもある昨日は、ふたりで夕飯を食べに行くことにしました。(^。^;)理由をつけて、さぼりたいだけとも言う…
a0048423_15192443.jpg2人で中華とゆうのも量が多すぎるし、やっぱり韓国料理・・・?
それなら、「あの店は“サムゲタン”を食べやな~。」と言われた店にしました。
あの店とは、通称、おじさんマーク”の韓国料理屋(←とゆうらしい…)で、以前、丸ごと鴨肉を食べたところです。
その言葉を聞き、食べてなかった私は、「行かな!」と思っていたのです。

まずは“つきだし”。
a0048423_1519599.jpg
温かいモノもあって、やっぱりレベル高し!
頼んだサラダも一緒に写っています。
外でこんなドレッシングがかかったサラダを食べるのっていつ以来?とゆう気がしました。

a0048423_1533175.jpg楽しみにしていた“サムゲタン参鶏湯)”。
名前は聞いたことがある位で、実物を見るのも食べるも今回が初めて。
肉はほろっほろに軟らかくて、非常にサッパリしています。

a0048423_15452720.jpg









これに塩、胡椒がついて来たので、付けるの?入れるの?と分からず、とりあえずかけて食べました。
美味しかったのですが、飲んだあとのしめとかにいいかも・・・?なんて軽~く思っていました。

その後ネットで調べてみたら、イメージが変わりました!
韓国では、暦の上で、初状、中状、末状の3日間にサムゲタンを食べると、1年間健康でいられるといわれているそうです。
今がその時期。日本でいう、土用の丑の日のようなモノらしいです。
夏バテ防止に最適のようです。
しかも中に入っていた???とゆうのは、高麗人参のようだし、コラーゲンたっぷり!とかいいことばかりでした。(^。^;)次も必ず頼むと思います…

a0048423_1558880.jpg他には前から気になっていた“海苔巻き”。
日本のとはちょっと違いますが、さすが韓国!
キムチと一緒に食べると、これがグレードアップするんですね~。

既に全然食べきれない量だと分かってはいるのですが、最後にはこんなヘビーな料理がやって来たのですね~。(・・;)多すぎやて…

a0048423_1635448.jpg
一応、炭焼きと書いてあった豚肉なのですが、予想以上に美味しかったです。
甘い味噌味で、肉は厚みがあるのに軟らかい!(^。^;)こっちの肉は硬いんで…

で、完璧食べ過ぎました・・・。(-_-;)

残った海苔巻きと豚肉はお持ち帰りをしてきました。
今日のお昼に、この豚肉に野菜を加えて炒めたのですが、いつも作るのとはまたひと味違って美味しかったです。(^.^)b


あっ、本題の1周年ですが、威海生活はもうしばらく続きそうです。
ダンナは何もない所からのスタートなので、言葉も分からず、税金も法律も違う中国で大変な思いをしていると思います。(-_-;)聞く人によって答えも全然違うし…
私は身の回りのことと、日々のお気楽話しをする位しか来ませんが、とりあえずまだ一緒にいようかなと思っています。
周りの人は、すぐに嫌になって帰ってくる!って思ってた人が結構多かったのですが・・・。(^。^;)
[PR]
by china-weihai | 2006-07-26 16:43 |  ・     ~韓国料理編~
日によって違う・・・?
昨日の夕方用事で出掛けたのですが、思った以上に遅い時間になってしまいました。
「すぐ近くやし・・・」と、ダンナお気に入りの焼肉屋さんに寄ることにしました。
先日、冷麺”を食べに行ったお店です。
いい印象を持ったうえに、「あんな肉が威海で食べられるなんて・・・」とダンナが言っていたので、(焼肉は全く興味がない)私としても期待は膨らみます。o(^-^)o わくわく♪

あまり食べれないから・・・とまず2皿頼みました。
つけだし”は一杯出てくるので、私はこれをアテにビールを飲んでいるだけでお腹が一杯になって来ます。
まずは“牛タン(45元)”を焼いてくれました。
a0048423_1182691.jpg
むちゃくちゃ美味しかった!とゆう肉(55元)が運ばれて来たのですが、それを見たダンナは、「あれ?この前と違う・・・(・・;)」と。

a0048423_1122638.jpg前は“霜降り肉”だったようです。
これも焼いてくれ、食べやすい大きさにハサミで切ってくれました。
食べてみても、かなりショックな様子のダンナ・・・。(^。^;)前がよほど美味しかったようで…
最初に脂が入った肉と交換して!とかって言えるんかな~とまで言い出す始末。
確かに「海老が小さくなった!」と怒っているおばさんを見たことがあります。(^。^;)確かにそのお店、味が落ちて行かなくなりましたが…

でも、こうゆうところが中国か~とゆう気がします。
例えばいつもスーパーで買う豆乳ですが、シャビシャビだったり、どろっとしてたりで、日によって全然違います。
豆乳に限らず、全然安定していません。(-_-;)当たり外れが多くて…

でもこのお店、メニューには日本語表示も加えられているし(←これにはビックリ!!)、つきだしも美味しくて一杯あるしで、とってもいいお店だとゆうことには間違いありません。
このお店が気に入っている方がいるのですが、その人とまた次回一緒に来たいと思っています。


【 追 伸 】

a0048423_11333327.jpg昨日は(海賊版)DVDを4箱買って来ました。(写真手前→)
新ドラマが始まる月は終わったドラマが入荷される時期なので、要チェックなのです!
威海のDVDも、この1年でレベルが上がりました
画像も良くなり、見れない!とゆうのはもう無いかも?
最近ではネットでドラマの視聴率をチェックし、高かったモノを選ぶようにしたりと、買う方もレベルが上がって来たかも?(^。^;)自画自賛?

ちなみに私はほとんど見ないのですが、先週買った『ブスの瞳に恋してる』は珍しく一気に見てしまいました。(^.^)b こうゆうドラマが一番♪
[PR]
by china-weihai | 2006-07-17 11:55 |  ・     ~韓国料理編~
“脊骨土豆汤(湯)”の専門店
週末はダンナと外食をする機会が多いのですが、2人で・・・特にお昼となると、韓国料理を食べることが多いような気がします。
特に韓国料理が好きだからとゆうのではなく、味のハズレが少ないとゆうことと、店内(トイレ)が比較的綺麗なことと、あと中華のような大皿料理とかじゃなく量が程々だとゆうのがいいのかも?

a0048423_17523576.jpgそんな昨日のお昼も、以前から気になっていた韓国料理店に行ってみました。
脊骨土豆汤(湯)”の専門店(?)で、広告も結構見かけます。

ここのおすすめはその名の通り“脊骨土豆湯(←とゆう名前だったかと…)”。
2人用(60元)とゆうのがあったので、それを頼みました。
まずはお決まりの“つきだし”。↓

a0048423_1757824.jpg





ワカメの酢の物っぽいのがあって、私はそれが気に入りました。
これらをアテにビールを飲んでいると、鍋が運ばれて来ました。
綺麗に山に盛ってあったのですが、(写真を撮る間もなく)あっとゆう間に店員さんが崩してしまいました。
a0048423_182497.jpg
目の前でグラグラと煮えているとだんだん食欲が沸いてきます。
そのうちに“石焼きビビンバ(28元?)”も来ました。(^.^)b 最近のお気に入り♪
またもすぐに店員さんが混ぜてしまいました。( -_-)写真撮りたかったのに~

a0048423_1873751.jpgせっかち(?)な店員さんは、手際よく私達の分も取り分けてくれました。

a0048423_18125375.jpg





ゴロゴロと骨つき肉が入っているのですが、肉は多分豚肉だと思います。
箸で簡単に骨から取れる程のホロホロ肉で軟らかかったです。
スープは思った程辛くなくて、胡椒のような味が強かったかも?
じゃがいもはしっとり甘味があって私の好みです。
ビビンバはいつもの如くハズレなし?(^。^;)私には少し辛かったかな?

またひとつ気になるお店クリアとゆう気分です。(^^)v 他にもまだまだありますが…


【 おまけ 】

ここのお店、韓国語がとても多かったです。(^。^;)隣りのお客さんも韓国人やったし・・・
こんな韓国語の説明もあったので、韓国語orこの料理に興味がある方はクリックしてみて下さい。

a0048423_18263454.jpga0048423_18271279.jpg
[PR]
by china-weihai | 2006-07-10 18:30 |  ・     ~韓国料理編~
“冷麺”を求めて・・・
「美味しい冷麺が食べられる所がある」と前から聞いていました。
で、昨日のお昼、そこへ連れて行ってもらうことになりました。
残念ながらもう無かったのですが、「やっぱり冷麺!」とゆうことで、近くのお店に連れて行ってもらうことに・・・。

a0048423_1444519.jpgこのお店、(私の帰国中に)ダンナがここで焼肉を食べたようで、威海でも美味しい焼肉が食べられるんや~!と驚いたようです。
まぁ~、焼肉は別の日に・・・とゆうことで、昨日は“石焼きビビンバ”と“冷麺”を注文してくれました。
韓国料理店だけあって、まずは“つきだし”です。↓
(^^)v もちろんサービス♪

a0048423_14521489.jpg








どれも美味しくて、期待が膨らみます。

次に出て来たのは、“石焼きビビンバ”。↓
a0048423_14543932.jpg
辛さも私にちょうどいい位で美味し~い♪ (^.^)b

“つきだし”がいつもより少ないと、「他には無いの?」と聞いてました。
そしたらなんと!増えました!(゜o゜)ひぇ~っ!!
a0048423_1531055.jpg
3人で2品しか頼まなかったはこうゆう理由だったのかも?(^^)v もちろんおかわりOK
品数の多さにも驚きましたが、これがまた美味しいのでビックリ!
夜はこれをアテにお酒を・・・って思いました。(^。^;)これだけで十分かも?

a0048423_15123247.jpgそしてお待ちかねの“冷麺”。
(^。^;)写りがイマイチや…
よく冷えていて、麺は噛み切れない程の弾力がある細麺。
一緒に豆板醤(?)とカラシがついて来るのでお好みで・・・。
サッパリとつるつる食べられました。

サービスも雰囲気もいいお店でした。
次にここへ“焼肉”を食べに来る日もそう遠くないと思います。(^。^;)ダンナは行く気満々やし…
[PR]
by china-weihai | 2006-07-08 15:25 |  ・     ~韓国料理編~
ざる豆腐を求めて・・・
今回の帰国では、今までのように「食べるぞー!」とゆう気持ちがあまりないようで、コンビニで
簡単に・・・なんてゆう日もあります。(^。^;)日本酒は毎晩やけど…
これも威海での食事に慣れて来た証拠かな?って思ったりもします。
と言いつつ、先日“アマゴ料理”のお店にランチに行って来ました。
私のお気に入りのお店のひとつなので、威海に戻ってから写真と一緒に紹介したいと思います。
その代わりと言っては何ですが、威海にある豆腐料理店?に行った時のことを・・・・


a0048423_19124374.jpg以前、日本の方から、“ざる豆腐”が美味しい店があると聞きました。
その方の記憶もはっきりしていなくて、だいたいの場所と、お店の名前に“豆腐”って書いてあるとゆうのを頼りに探してみました。
豆腐家”って書いてあるし、ここだろうと・・・。→

注文しようとメニューを見てもいまいち分かりません。
豆腐○(←漢字を忘れました)とゆうがあって、写真も湯豆腐風。
これかな?と注文。他にも適当に・・・。

韓国料理店なだけあって、“つきだし”もこんな感じ。↓(^.^)b もちろんサービス

a0048423_1922343.jpg

店内の雰囲気も韓国風?↓

a0048423_19232543.jpg








a0048423_19434689.jpg




←まず出て来たのがこれ?
(・_・?)こんなん頼んだっけ?
味は辛くて、海老やししゃもの卵みたいなのが入っていました。
野菜も入っていて、具だくさんのスープ風?

豚ばら肉”も頼んでみました。
a0048423_194025100.jpg
味噌のようなタレをつけサンチュで巻いて食べるのですが、やはり肉は硬いし、やっぱり焼きすぎ!(-_-;)しかも多すぎ

店員さんのおすすめだと言う“豆腐汤”。↓
a0048423_19505194.jpg
たっぷりの豆腐に、海老や貝類、シイタケも入っているのですが、私には辛すぎて少ししか食べられませんでした。(-_-;)またも多すぎ

a0048423_1935712.jpg←これは“松茸”とゆう文字を見つけて追加注文した“松茸里脊”。
肉は硬いし、松茸もたくさん入ってはいるのですが、水煮のような安っぽい味でした。
確か50元だったと思います。(-_-;)失敗した…

これで頼んだ料理は終わりのようです。
あれ?“ざる豆腐”は・・・?
消去法でいくと、一番最初に頼んだヤツ・・・?
頼んだモノが間違いだったのか、“ざる豆腐”があるお店ではなかったのか未だに不明。
リベンジする前に、もう一度教えてくれた方に詳しく聞くのが先かな?と思っています。

ちなみにこのお店、中国語、韓国語、英語、日本語とテーブルごとに話している言葉が違ってたのがなんか面白かったです。
[PR]
by china-weihai | 2006-06-07 17:30 |  ・     ~韓国料理編~
牛排火鍋
a0048423_17203073.jpg今日のお昼は、最近出来たばかりの韓国式鍋屋さんに行って来ました。
全国にお店があるチェーン店のようです。

入口ではこんな可愛い二人が出迎えてくれました。
「いらっしゃいませ~。」←韓国語

a0048423_17181097.jpg



単品メニューもたくさんありましたが、ここのおすすめだとゆう“牛排火鍋”とゆうのを頼んでみました。
スープの色は醤油っぽい色。
具は牛テールのような骨つき肉と、じゃがいも豆腐が基本のようです。
そこに入れる野菜や肉等を追加注文します。

まずはお椀にスープだけを入れてくれ、具は取り皿に入れられました。↓

a0048423_17495421.jpg



スープだけを飲むととても辛い(>_<)のですが、具だけを食べる分には大丈夫です。
まずはお肉の軟らかさにビックリ!
じゃがいもはこのスープによく合うようです。
甘味もあって美味しかったです。
スープのベースは味噌?醤油?(^。^;)そんな感じ…

そのあとは野菜も入れられグツグツと・・・。
a0048423_17533067.jpg
スープは足してはくれるのですが、どんどん辛くなって体も暑くなってきます。
冷えた青島ビールもあって頼んだのですが、私にはとっても気になるモノが・・・。

a0048423_1757693.jpg←それはこの“ビールサーバー”です。
なかなか真近で見ることがないので興味深々
・・・で、やっぱり頼んでみました。

a0048423_1834972.jpg味の方は、よく冷えていてまあまあ美味しかったです。
やっぱり甘めの軽めで、泡も全然・・・。
日本のビールとは比べモノになりません。
1杯5元でした。

鍋の締めはやっぱり麺です。

a0048423_18124338.jpgちょっと“煮込みうどん風”でこれも美味しかったです。

ちなみに、ここのお店には“狗肉火鍋”や狗肉料理がたくさんありました。
狗肉とは・・・、そう、犬肉のことです。(^。^;)
韓国料理にはよく使われるようで、あちこちのお店の入口でも狗肉、狗肉とゆう文字を見ます。
もうさすがに動じなくなりました。(-_-;)1度も食べたことはありませんが…


【 追 伸 】

断水ですが、今現在(中国時間で5時半)水は出ます。(^。^;)とってもありがたいんやけどさ…
[PR]
by china-weihai | 2006-05-13 18:34 |  ・     ~韓国料理編~
韓国養生(?)料理
今日は先日行ったお店の紹介です。
このお店のが美味しいと聞き、前から行きたいと思っていました。

看板には“韓国養生料理”。(・_・?)どうゆう意味?
店内はとても綺麗で、家具や置物も高級感が漂ってました。

a0048423_12141432.jpgメニューは写真入りだったので、すぐにこれっ!って分かりました。
名前が“泥烤鴨”とゆうようです。
確か88元(1,300円位)だったかと・・・?
最後かと思ったら、一番最初に出てきました。

苦手なは見当たらないようで・・・。
(^。^;)良かった…

中には赤飯のような餅米が入っていて、ふんわりと蒸したようなかんじです。
他にも何か入っているのですが、それが何なのか・・・?(^。^;)体にいいもの?
a0048423_12253797.jpg
鴨肉ってちょっと脂っこいイメージがあったのですが、全然そんなこともありませんでした。
日によっては無いときがあるようなので、予約しておいた方がいい料理かも分かりません。
いきなりメインが出てきましたが、他にも料理を頼んだのでそちらも・・・。

a0048423_1242242.jpg←これは“八宝菜”。
日本の八宝菜とはちょっと違うようです。
貝類が多く、味は甘めのチリソースといった感じでしょうか?

生野菜もあって、味噌っぽいタレ?に付けて食べます。
きゅうりなんて、まさに“もろきゅう”ってゆう味です。↓

a0048423_12491617.jpg

確かバター焼きと言ってたと思うのですが、私には“海老チリ”でした。↓

a0048423_12483645.jpg








a0048423_1314666.jpg



サゴシの焼いたもの(→)もそうですが、赤っぽい料理が多いですね。(^。^;)キムチも赤いし…
でも大して辛くないんですよ。

この日は4人での楽しい食事となりました。
a0048423_12563752.jpg
そしてあえて言いたいのが、トイレが綺麗だったとゆうことです。(^_-)-☆ホテルのトイレみたい…
トイレに関してはちょっとうるさい嫁なんで・・・。
今度お客さまがいらした時なんかに・・・とゆうお店でした。


【 おまけ 】

a0048423_1465245.jpg←このお店に行かれる方、“おじさんの顔”が目印です。
私にはインド人のように見えるのですが・・・?(^。^;)

a0048423_13573083.jpg







こんな料理の写真も貼ってありました。(拡大可)→
[PR]
by china-weihai | 2006-05-12 14:29 |  ・     ~韓国料理編~
韓国料理 ~焼肉編~
ダンナの会社に新しい女の子が入社したので、歓迎会を兼ねて、先週の金曜日(10日)、4人で夕飯を食べに行きました。
彼女の希望が、“焼肉”と言うので、以前に行った“石焼きビビンバ”と“チヂミ”が美味しかったお店に行って来ました。(^。^;)ここ位しか知らんし…
頼りになる中国人どころか、遠慮して何がええとか注文もしてくれないので、結局、私が適当に注文しました。
a0048423_17175355.jpg
始めに出てくるキムチ等の6皿は、無料です。

a0048423_17224512.jpgこのお店は炭焼きです。
テーブルの真ん中に炭を入れてくれて、最初の1皿分だけ店員さんが焼いてくれました。
←これは、羊のばら肉
最初、肉が丸くて面白いな(写真上↑)って思っていたのですが、焼けば普通でした。

a0048423_17281026.jpg



焼けたお肉は、ハサミで適当な長さに切ります。
2種類のたれ(醤油っぽいor甘辛い味噌っぽい)のどちらを付け、好みでにんにくやピーマン?を添え、サンチュで巻いて食べます。
羊肉は、少しクセがあり、硬かったので、私はあまり好きではありませんでした。

a0048423_17331058.jpg牛タンも頼んでみました。
思わずも頼みました。(-_-;)かたくてイマイチ…
海老等も頼みましたが、私は豚ばら肉が一番好みかな?
肉は厚めやし、火力が強いので焦げたりして・・・、ん~、やっぱり肉が硬いです。
牛肉は脂がないので、もっと期待出来ません!
もともと日本にいた時から、焼肉を食べに行くようなことが無い嫁なので、こんなコメントしか出来ません。

a0048423_1747425.jpg結局、最後に頼んだ、ビビンバとチヂミが一番美味しかったです。(^。^;)
このお店は、私には昼むきのお店のようです。

食後は、現地解散でした。
時間も早かったので、その後、韓国から、今度はイギリス・・・?
昼むきのお店から、まさしく夜のお店に行って来ました。
その紹介は、次回へとゆうことで・・・。
[PR]
by china-weihai | 2006-03-15 18:00 |  ・     ~韓国料理編~
石焼きビビンバ&チヂミ
今日のお昼は、韓国料理店に行って来ました。
威海は、『韓国に一番近い街』って、以前何かで読んだことがあるのですが、飛行機はもちろんのこと、船が毎日出ていると聞きました。
近いだけあって(?)、韓国人がたくさん住んでいます。
行きのタクシーでも、言葉が出来ない=韓国人となる為、韓国語らしき言葉で話しかけられてしまいました。(-_-;)どう見ても日本人やろ…
日本人だと伝えると、すごくビックリしてました。
韓国のモノばかり売っているビルもあるし、あちこちに、“ハングル文字”も目に付きます。
a0048423_19105032.jpg
今日のお店は、その辺りにあります。→
以前紹介した、牛テールスープのお店”の隣りにあります。オーナーが同じなのだとか・・・。

それで、頼んだ・・・、ん?頼んでもらったのが、“石焼きビビンバ”と、“チヂミ”です。↓

a0048423_19121612.jpg
2人で、半分づつ食べました。

a0048423_19123513.jpg







韓国料理だけあって、最初に出てくる、白菜、大根、昆布?のキムチは、無料です。
(^.^)b おかわりも出来ます!
ビビンバが20元(300円位)、チヂミが28元(420円位)です。
両方、美味しかった♪ですよ~。
ビビンバも辛味とゆうより何か甘みもあって、どんどん箸(←スプーン)が進みます。
チヂミは、卵味で、むき海老もたっぷり入っていました。
いつも込んでいるだけあります!(^-^;)今度はダンナとこな!

ちなみにこのお店は、焼肉屋さんです。
昼間から、ガンガン焼肉を食べている姿を見て、中国人の逞しさを感じました。
(^。^;)もしかして、お客さんは韓国人かもしれやんけど…


『 おまけ 』
a0048423_19262723.jpg
その後、トイレを借りる為に入ったホテルです。
ロビーには、お正月らしい飾りが、ドーン!とありました。→

今日までで、ダンナは仕事納め。
・・・と言っても、明日は忘年会があります。
どうやら、こちらの忘年会は、日本のようにお酒を飲んで・・・とゆう感じではなさそうです。
その模様は、明日更新出来たら、紹介します。
[PR]
by china-weihai | 2006-01-21 19:43 |  ・     ~韓国料理編~