「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:♪ お店紹介( 5 )
変身?! ~後編~
昨日、楽しみにしていた写真が出来上がって来ました!

12/2、衣装選び等を含めると5時間もかかった写真撮影
2日後の12/4は、写真選び。(^。^;)5日からは旅行なので、急いでもらいました。
パソコンの画面を見ながら好きな写真を選ぶのですが、数えてみたらなんと49枚!(・・;)多っ!!
私の場合、この中からスタンドになるモノを2枚、本になるモノを20枚選びます。
一番安いセットを頼んだのですが、(壁に掛ける)妙に立派な額縁付きの写真が入っていて、これ抜きで頼んだのですが、無くす代わりに、(2つ着る衣装を)3つ着るとゆうことになりました。
で、結局、こんなにたくさんの写真となった訳です。(^。^;)そりゃ時間も掛かるってゆうの…
この中から2枚と言われても、我ながらぷっと笑ってしまう写真を真剣に見るのが照れてしまい、一番のアップ写真と、“”を持っているのは私らしいかな?と・・・。
あとは適当に・・・。
もうこれだけあれば十分なのでも、1枚1枚苦労して撮った写真。
残りは全て削除されのがなんだか惜しくて、5枚追加してしまいました。

そしていよいよ昨日です。(^。^;)今日の荷物の引渡しに間に合わせる為、急いでもらいました。
見た瞬間、 おぉぉーーっ!! です。

a0048423_21494342.jpg夜になり、じゃ~ん、じゃじゃ~~ん♪とダンナに見せてみれば、大笑いっ!! (-_-;)笑いすぎやて…
普段声を出して笑う事が少ないダンナなのですが、その様子を見て、私も一緒になって笑ってしまいました。

まだ日はあると思っていたのですが、急いでもらっても10日以上もかかり、あの時、勢いでやってもらって良かったと思っています。(^.^)引越し荷物にも間に合いました♪


・・・とゆうことで、家の中が笑いに包まれたとゆう写真の一部を公開したいと思います。(^。^;)別人と言えど、やっぱり少しだけぼかしてしまいました…

≪ 写真公開 ≫
[PR]
by china-weihai | 2006-12-14 22:27 | ♪ お店紹介
変身?! ~前編~
a0048423_956269.jpg以前からやってみたいと思っていたこと。
それはヘアメイクもきちんとしてもらい、中国の伝統的な衣装を着、写真を撮ってもらうことでした。
( ※ 写真は、西安の城壁の上で撮った写真です。(^。^;)こんなイメージかな?→)

でも通訳の人無しではさすがに行くことは出来ません。
知り合いは、日曜日でも仕事をしているような人達なので、私のお遊びに付き合って欲しいとも言えず、諦めかけていました。
それが久しぶりに知り合いの学生と会う機会があり、付き添いを頼んでみました。
すぐに電話でお店を探してくれ、その連絡を受け、おととい(12/2)そのお店に行ってみました。
良さそうやったら予約して・・・位の気持ちだったのですが、値段交渉等もまとまり、今からでも・・・とゆうので、心の準備もないままレッツチャレンジ!です。(^。^;)ドキドキ…

a0048423_9572815.jpgまずは衣装選びです。
これ着るの?とゆう位の派手派手さで、種類が多くてすぐには決まりません。
1着はとゆう希望位で、あとはお店の人の勧めるモノな適当に・・・。(^。^;)分からへんし…

衣装を着たら、メイクです。(^。^;)下はジーンズとスニーカーなんやけど…
まず始めたのが“二重まぶた作り”です。(・・;)えっ?!
一応、私は二重なのですが(最近は奥二重気味ですが…)、もっとくっきり二重にする為、テープで何度も何度も微調整し、なんだか人工的な二重の出来あがりです。
それからは、これでもかー!これでもかーっ!と塗る塗る・・・。(^。^;)やりすぎやって・・・
眉毛もくっきり、つけまつげも付けられ、目の辺りはゴワゴワ状態。(・・;)
アイラインも太く書けば、人工的だった二重が、なんとなく馴染んで見えるのが不思議。
口紅もベッタリ塗れば、もう私は誰?状態。

次は衣装に合わせたヘアです。
唐の時代の衣装を選んだのですが、その時代のヘアを作ってくれます。
私のようなギザギザヘアもうまくまとめ、部分カツラやつけ毛もたくさん使い、ボリュームのあるヘアに完成。
このボリュームに負けない位のカンザシや髪飾を大量に挿され、ブラブライヤリングをつければ、衣装も頭も馴染んどる~?って感じです(^。^;)近くで見ると怖い…

ここまででも十分疲れたのですが、これ以上に大変だったのが写真撮影
次から次へと、ウチワ、扇子、時には楽器等、小道具を持たされ、手の位置、持ち方、首の傾け方、目線等々細かく指示されます。(・・;)えっ?!えっ?!えっ?!
そして最後は「もっと笑って!」です。(^。^;)目が笑ってへんし…
バックスクリーンも3回程変え、1つの衣装で10数枚は撮ったと思います。
ここで非常に気になったのが私のです。
カサカサの手短い爪は、この格好には全然合いません!(-_-;)せめてマニキュア位しとけば…

撮影が終われば衣装を変え、またそれに合わせたヘアメイクです。
ベースは出来ているので、つけ毛の一部を取ったり違うモノをつけたりと髪飾りも全て変わります。
メイクはアイシャドーと口紅の色を衣装の色に合わせて変え・・・。
今度は手際よく終わり、ハイ、次は撮影・・・の繰り返し。(^。^;)披露宴のお色直しみたい…

次の撮影では、最初の硬さは取れ、(作り)笑顔も自然に出来るようになって来たのですが、今度は笑いすぎだと言うのです。(-"-;)はぁ~っ!!
2着目は唐の時代の女帝が着ていた衣装(イメージ)。
その人は歯を見せて笑わなかったとゆうのです。(-_-;)あ、そう…
まぁ~こんな感じで、はよ終わって~!と思いながら、3着の衣装の撮影は終了しました。

時計を見れば3時・・・。打ち合わせの時間も入れると、なんと5時間近くもかかりました。
休憩もせず、お昼ご飯も食べていません。 (-_-;)しんど…
今までアメリカやバリ島等、結構色々やって来たのですが、こんなに時間がかかって大変だったのは初めてでした。

そしてこれでは終わりません。
今日の午後には、出来上がった写真を見に行き、その中で好きな写真を選んでから、製本となるらしいです。(^。^;)ここまでせんでもええんやけど…
出来上がるのは、旅行から帰ってからとなるのですが、一体どんな風になるのか・・・。
今日の写真選びでなんとなく雰囲気は分かると思うので、少しだけ楽しみにしています。

まだまだ続きそうなので、とりあえず今日は~前編~とゆうことで・・・。


【 おまけ写真 】

市内にある婚礼写真等を扱うお店です。
a0048423_1112522.jpg

[PR]
by china-weihai | 2006-12-04 11:10 | ♪ お店紹介
♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) 
以前、こちらの“KARAOKE”は、若いおねえちゃんがお酒をついでくれて・・・なんて書きましたが、本日訂正させて頂きます。m(_ _)m
威海にも、『カラオケBOX』なるものがありました。
少し前に教えてもらっていたのですが、なかなか行けず、やっと先日行くことが出来ました。

洋風な雰囲気のお店で、照明も暗め。(-_-;)暗すぎかも…
分かりづらい写真ですが、こんな感じとゆうことで・・・。(^。^;)一応、拡大出来ますので・・・

a0048423_1111109.jpga0048423_11112792.jpg












店内にはテーブルが幾つかあり、お酒を楽しめる雰囲気。
入口で「カラオケ」と伝えると、部屋に案内してくれました。

部屋に入った印象は、暗っ!!(・・;)照明もいし…
メニューを見せられ、コーヒーとお茶、落花生をオーダー。
日本の曲が載っているページを開いてくれました。
店員さんが出たあと、部屋は明るくしようと・・・。ライトが2つあるのですのが、1つは切れている模様・・・。(-_-;)しかもいし…
a0048423_1135790.jpg仕方がないので、次は使い方を・・・。
非常に感度が悪いリモコンで送信!
ゲっ!! 音、デカっ!! (・・;)
小さく出来ないかと試してみましたが、大きいか小さいかの2パターンの選択しかなさそうです。(^。^;)出来るかも分かりませんが・・・
仕方なく大音量のままにしました。

その頃には、ダンナは興奮気味でした。(←結構カラオケ好き・・・)
「あっ!こんな曲がある!あっ!あっ!」
見ているページは洋楽(ロック)です。
ダンナ曰く、日本よりも曲数が多いらしいです。
(^。^;)ダンナ好みの曲が多いだけかも?
私の方はと言えば・・・。(-_-;)何うたお…
日本の曲ばかりで20数ページあるのですが、ド演歌や古い曲、歌手別になっていなので見づらくて迷います。

そのうちに飲み物が運ばれてきました。
コーヒーは甘っ!お茶はマズっ!(お湯は水道水かも?)

私が入れた1曲目は、中森明菜の『少女A』。(^。^;)古っ!
でも歌ってたら、なんだか気分が乗ってきました。
マイクはグラグラするし、持った手には臭いがつきます。
でも気にしてはいけません!(^。^;)紙ナプキンを巻いて持っていましたが…

そうこうしていると、今後は“フルーツ盛り” が運ばれて来ました。(゜o゜)ひぇ~っ!!
a0048423_11435746.jpg
あっ、料金に含まれていますので・・・。

部屋の暗さも操作の仕方もすぐに慣れます。
ダンナと交代で次から次へ・・・。
♪ お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~ ♪ (←八代亜紀の“舟歌”)

映像は、数曲のプロモが繰り返し流れているだけです。
ダンナがハードロックを頑張って歌っていると、漁師さんが登場しイカを干し始め・・・、そのイカが風になびく映像が長々と映されていたのには、妙にうけてしまいました。(^。^;)全然合ってないし…

a0048423_11553822.jpga0048423_11554644.jpg










曲がうるさくて自分の声が聞こえない程なので、こちらも負けじと大きな声で頑張ります。
冷たいビールが飲みたくなり聞いてみると、冷たいのは無いらしいです。(-_-;)あ、そ…
すぐに声がかすれて来て、腹筋まで痛くなってきました。

私の普段喋る相手はダンナだけです。
昼間は無口な嫁やし、歌を歌いながら車の運転とゆう生活もなくなりました。
弱ってきとる・・・って実感しました。
だからたまには大きな声を出すのはいいことです!
ダンナだけやで、下手っぴだって恥かしくないし、気分爽快♪になりました。

もうええ加減歌もなくなり、くたびれて来ました。(-_-;)
その頃、韓国語ばかりページの中に日本の新しい曲が載っているのを発見!しかも何ページもあります。
「あっ、あるやん♪」と、またリセットされ歌いつづけました。

a0048423_12192661.jpg結局2人で3時間もいました。
でもいいんです!
ここのお店、3時間で食べ物飲み物がついて128元(1,900円位)なんですから・・・。
こちらではなかなかストレス解消をする場がないので、ダンナにとっては良かったかな?と思ってます。

ちなみに、カラオケは中国語で『卡拉OK』(→)、発音も微妙にイントネーションは違いますが、カラオケとなります。(^.^)b 世界共通~?
[PR]
by china-weihai | 2006-05-24 12:42 | ♪ お店紹介
韓国式サウナ
結局昨日は1日中寒くて、霧が出たり小雨がパラパラとスッキリしない天気でした。

a0048423_18153665.jpgこんな日は・・・と、以前Mさんに連れて行ってもらった“韓国式サウナ”に、ダンナと一緒に行って来ました。→
市内の方にも本店(?)があるようなのですが、こちらの方は去年出来たばかりで綺麗なんだそうです。

入口でロッカーの鍵を渡され男女分かれるのですが、サウナやマッサージは男女一緒です。
専用の服に着替えダンナと合流のはずが、一向にやって来ません。
しばらくすると、まだ服のままのダンナが店員と一緒に私のところにやって来ました。(・_・?)
私が来ている服を指し、「これ100元するってゆうんやけどタダやんな?」と・・・。(-"-;)
どうやら、これを着るのかな?と手に取ったものが売り物だったようです。
(^。^;)なんせダンナは初めてなんで…
状況が分かったので気を取り直し、私達はいかにも健康ランドとゆう全体に温泉マークがプリントされた館内着でサウナへ・・・。

a0048423_18185846.jpg店内はもちろん写真撮影禁止の為、チラシの写真でイメージして下さい。

←土で固められたようなドーム型のサウナが“玉石”、“木炭”、“黄土”の3部屋があります。
玉石は、岩盤浴とか遠赤浴みたいな感じなのでしょうか、40度位の低めの温度設定。
木炭は70度を越える位で、黄土は80度近くかな?んー・・・人の出入りで安定しませんが・・・。

中では大の字で寝ている人、何やら食べ物を持ち込んで食べている人等、好き放題
少し大きめの子供達が入って来たら、まぁ~、うるさい、うるさい!(-"-;)

無理は禁物!と休憩所に出てみると、小さい子供はパタパタ走り回ってるし、フェイスマスク(?)とゆうんですか?顔全体にシートを貼り付けた女の人2人が横になっていたり・・・。(-_-;)化粧品の臭いしてくるし…
やっぱりここでも好き放題?(^。^;)
( 前連れて来てもらった時は平日の昼間だったので、こんな雰囲気ではありませんでしたが・・・)

私がここを気に入ったのは、清潔感を感じるとゆうことです。
休憩所も全面ガラス窓で、とても明るいです。

そのままマッサージの部屋にも続いていて、今回Mさんおすすめだとゆうモノを試してみるつもりでしたが、言葉がうまく通じずやめときました。

ちなみに、脱衣所やシャワーなんかでは、こちらの人は全く隠しません
もそもそと着替えてるのは私くらい?(^。^;)なんか恥かしいし…
“垢すり”をする場所もあるのですが、シャワーを浴びながらその様子が丸見えです。
(^。^;)別にええんやけどさ…
浴槽もあるので、冬には嬉しいかと思います。

中で買ったモノ等は全てロッカーの番号で管理していて、帰る時にまとめて清算です。
何だかんだと2時間以上はいましたが、さてこれでいくらだったでしょう。
・・・・・・
私1人で10元(約150円)です!
ちなみに男性は20元で、水もペットボトル持参だったので他には何も使っていません。
どうですか?なかなかいいでしょ。(^.^)b

その後は体ぽかぽか、一杯汗をかいてお肌の調子もいい感じ♪
ん?何か忘れてないかって?汗をかいた後の1杯?
もちろん軽く飲みましたよ。(^。^;)昼間なんで軽~く…
(そのお店はまた別のときに紹介したいと思います。)


〔 ↑ なんて偉そうに書いてますが、Mさんに連れて来てもらわなければ絶対よう入らん訳で・・・。
  いいところを教えてもらったと感謝しています。m(_ _)m 謝謝♪ 〕
[PR]
by china-weihai | 2006-05-07 10:58 | ♪ お店紹介
足ツボ・全身マッサージ
突然ですが、私、とうとう“白酒(baijiu)”にやられてしまいました。(>_<)
二日酔いは何度もありましたが、それはダラダラと長時間で大量のお酒のせい。
今回、初めて白酒の怖ろしさが解りました。(-_-;)夕方まで動けませんでした・・・
何度も言っていますが、白酒の飲み方には、くれぐれも注意しましょう!

a0048423_18392722.jpgところで、昨日の夜は接待だったのですが、午後は、日本人親睦会で知り合ったMさんに、足ツボと全身マッサージのお店に連れて行ってもらいました。→
韓国人が経営かな?
非常に興味があったのですが、近所のお店は、とっても怪しげで、綺麗なんやろか?って思ってしまい、入る勇気がありませんでした。

お店の人もとってもにこやかで、感じがいい。
個室っぽく区切られた部屋に案内され、飲み物はお湯かコーヒーかを聞かれます。

a0048423_18494592.jpg



そして、パジャマ(?)に着替えます。↓

a0048423_18514988.jpg




コーヒーは、と~っても甘かったです。(^-^;)

驚くのは、女の人やでって、女の人がマッサージするとゆうのはないとゆうこと。
以前、煙台のホテルでマッサージをしてもらった時、薄暗い個室で待機してたら、中途半端に若い(私より若い?)男性が入って来て、かなり焦ったことがありました。(・・;)間違いと違うん?
実際、Mさんがいつもマッサージをしてくれるとゆう人も、若くて結構男前の人でした。
(^。^;)私は若い女の人で良かった…

a0048423_1964063.jpgまずは薬草が入っているような足湯に入ります。
あったまった頃に、足ツボから開始です。
私は痛がりで、今までは、特に胃腸系はゴリゴリと凝っていたのですが、意外にも大して痛くありませんでした。(^^)v 健康らしいです。
マッサージでは、超肩凝りな私は、にの腕をマッサージされるだけで痛いし、肩なんてもちろん・・・。
でも「イテっ!(>_<)」とゆう日本語が分かったようで、すぐに弱めてくれました。
背中のマッサージ、特に背骨辺りは気持ち良かったです。それと頭も・・・。
だいたい1時間半位やったかな?これで、30元(450円)位でした。(^.^)b やっすぅ~♪

a0048423_19205932.jpg終わった後はお水を出してくれて、落花生も食べれます。
男前の人がわざわざ殻を剥いてくれました。(^。^;)せっかくやで食べやな…

マッサージはほとんど経験がないし、煙台のホテルでもただ痛かっただけ!とゆう印象でした。
でも、このお店はそのイメージが少し変わりました。(^。^;)確かに痛かったけど…
連れて行ってくれたMさんに感謝です。
それに、この周辺は行ったことがないエリアだったのですが、大学等が集まっているだけあって、興味が沸くお店がたくさんありました。
Mさんからランチも誘ってもらっているので、また近いうちに報告出来るかと思います。


おまけ 】 

昨日もいつものレストランでの食事でした。
入口には水槽があり、蟹や車海老もいます。もちろん、海肠(haichang)も・・・。
それを見ながら、料理を注文します。そこでの写真です。

a0048423_19384738.jpga0048423_19385988.jpg










写真左は、“北京ダック”。
右は、かなり前に撮った写真です。まん中にいるのは、私の好きな“鮟鱇”です。
[PR]
by china-weihai | 2006-03-12 19:52 | ♪ お店紹介