聞いてよぉ~っ!! (怒)
築16年の我が家、あちこちガタが来ています。(^。^;)電化製品なんかも…
(新しい)電話&ドアホンの取付け工事が完了し、お客さんがいらしても大丈夫。(^。^;)NTTの工事は来年なんですが…
今日は押入れの中を片付け始めたのですが、奥にずっとしまってあったダンボールに・・・・・
(-"-;)あまりの衝撃に、内容は控えさせて頂きます。
専門の人に見てもらうつもりですが、もしかして大問題になるかも・・・。

a0048423_1815374.jpg昨日やっと引越し荷物が到着し、喜んだのですが・・・。(^。^;)16箱は、275㎏もありました…
パッと見ただけで、箱を開けられたことが分かります。(^。^;)ちなみにテープをはがした跡は、使い回しの為、最初からついています…
(^。^;)そうそう、中国の梱包テープは透明です

開けられるかも?とは思っていましたが、私が言いたいのは、その開け方です!
シワにならないようにと一番上に入れたコートやジャケットもくちゃくちゃにした挙句、無理矢理蓋をしたとゆう感じ。
中身をCDやDVDと書いた箱は仕方ないとしても、(X線で調べるのか)中に小箱等が多く入っている箱を開けているような感じです。
何が嫌って、見られないようにと、靴やお菓子の箱に入れた下着も開けられ跡が・・・。(-"-;)もう使いたくない…
でも一番腹が立ったのが、こちら。↓

a0048423_18314511.jpg強引に箱を破って中身を出し、また元に戻したとゆうのが、一目瞭然!
お土産にとたくさん買ったのですが、コピー商品だと思い込んだのか・・・。
だとしても、許せません!
これにはとっさに証拠写真・・・とゆう気になりました。(-"-;)信じられやん…

と言いながらも、税金とかも請求されなかったし、没収されたり紛失した物も(多分)なさそう。
まっ、年内に届いたし、良しとしておこうかな・・・。
今は部屋一杯に広げたこの荷物を早く片付けなくてはと。(^。^;)凄い状態…


今年も残りあと3日
大掃除も終わらないままお正月が来そうですが、それまでにやらなくてはいけないこと。
そう・・・、おせち作り。
今年はパスさせて欲しかったのですが・・・。(-_-;)ダンナの強い希望で…
[PR]
by china-weihai | 2006-12-28 19:01 | ♪ 本帰国


<< 明けましておめでとうございます。 【 昆明の旅 ④ 】 雲南民族... >>