またまた旅に出ます!
今日は1日、雪が降ったりやんだんりと、寒~い威海です。

a0048423_17254352.jpg以前、上海に行くとゆう話しをしましたが、5日(火)~7日(木)に行くことになりました。
以前、鳥羽で一緒に牡蠣を食べたMちゃんから、「上海蟹食べに上海に行こかと思っとんのやけど、すーちゃんもどう?」とゆうメールがやって来たのが始まりです。
聞けば、彼女ひとりで来るとゆうのです。
しかも中国語はもちろん、英語だってって感じだし、中国も初めて
大丈夫~?って心配している嫁に、私がひとりで上海に行く方がもっと心配だとゆう感じのダンナ・・・。
そうなんです。私もひとりで上海に行くのです!(^。^;)なんとかなるでしょ…
全く気を遣わず波長が合う友達なんで、その時の気分で・・・みたいな旅になるのは想像しているのですが・・・。

a0048423_17375173.jpgそして、上海まで行って、そのまま戻ってくるだけではもったいない!とゆうことで、その足で雲南省の昆明(白印左側→)に行くことにしました。(^.^)ちなみに黒印は威海♪

a0048423_17524968.jpg





以前、昆明の話しを聞き、いいイメージを持っていたところに、“scenewayさん”のブログ記事を読み、『雲南民族村』に興味を持ちました。

昆明にはダンナと行くので、7日に上海の空港で待ち合わせとなります。
昆明には3泊し、10日の夜に威海に戻ってくる予定です。

中国生活最後の旅になると思うので、思い存分楽しんで来たいと思っています。
とゆうことで、5日(火)~10日(日)までちょっと留守にします。
[PR]
by china-weihai | 2006-12-02 18:01 | ♪ 国内旅行・おでかけ


<< 変身?! ~前編~ 断水のその後・・・ >>