人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自宅で火鍋料理
今日はなんだか二日酔いで・・・。(-_-;)
午前中はずっとソファで横になっていて、やっと動き出しとゆう状態です。
誰かにお酒を勧められた訳でもなく、自分勝手に飲んでこれですから、情けなくなります。

自宅で火鍋料理_a0048423_1521559.jpgウチは鍋好きで、この間“火鍋”を食べに行って以来、もう鍋の季節になっています。
試しに“スープの素”を買ってみたら、思いがけず美味しくて、なんだかはまりそうな雰囲気。
昨日は真ん中のを食べました。→
“伊利”とゆう乳製品等で有名な会社が出しているもので、値段も1元台からある中、6.6元とかなり高め。

自宅で火鍋料理_a0048423_15305251.jpg

水で薄めるとこんな感じ。
具はこちらでは羊肉が一般的です。
私はこのスープには“じゃがいも”が合うと思っています。
確かにくて、塩辛さもありますが、食べられない辛さでがありません。(^。^;)さすがにゴクゴクとは飲めませんが・・・
カレーのようなスパイスの味も強いです。

自宅で火鍋料理_a0048423_15473751.jpg

自宅で火鍋料理_a0048423_15504824.jpgこのスープの中にはこんなモノも入っています。(^。^;)生姜の塊にはビックリ!

体に良さそう~な気がしませんか?

最後は、ここにうどんです。
もう苦しくて動けない位でした。

まだまだ色んなスープの素があります。
色々と試して、お土産になるかも?と期待しています。


ちなみに、お店で食べた火鍋スープはこんな感じ
by china-weihai | 2006-09-13 16:14 |  ・ 作ってみました


<< お菓子 誕生日♪ >>