楽しい夜
8月3日から威海に来ていた(ダンナの)会社の上司ですが、今日、帰国されました。
数回ウチにも来てもらいましたが外食が多く、今までここに紹介したレストランや買い物等、色々と一緒に行きました。

a0048423_15244114.jpgおとといは、私が行った美容室で(日本から持参して来た)白髪染めとカット(30元)をしてもらってて、ちょっと笑ってしまいました。(^。^;)
そして最後の夜となる昨日は、お世話になった会社の現場の人や運転手さん等も呼んで、皆で食事をしました。
場所は美味しいと聞いていて、前から行きたいと思っていたレストランです。→
(^。^;)ハイ、嫁の希望・・・

私達では注文は出来ないので、料理は社長にお任せ。
a0048423_15303452.jpg
カワハギの刺身”は、キャベツの千切りの上にべたぁ~!とお頭付き。(^。^;)しかも2匹も並んどるし・・・
さすがにその顔がグルグル回ってくるのもどうかと、紙ナプキンで隠す始末・・・。
盛り付けは全然ダメでしたが、味は美味しかったです。
この巨大ヒラメにはビックリしました。(゜o゜)ひぇ~っ!!
a0048423_1531778.jpg
私にとって、白酒(baijiu)”を勧める女性は、今回初めて会いました。(・・;)コワ…
酒好きだと知られている嫁に来るのは必至で、(真似をして)ペットボトルのを頼み、なんとか逃げきりました。(´。`)助かった~♪


a0048423_16123913.jpg昨日は、人居節最終日
9時半からは花火があるとゆうので、そのまま会場に向かいました。
初日(8日)も花火はあったのですが、用事があって見ることが出来ませんでした。
お酒も入り、今年初となる花火に、嫁はかなりはしゃいで、そしてちょっと感動しました。
途中トイレに行きたくなり、ダンナと2人で必死に探すとゆう事がありましたが・・・。(^。^;)飲みすぎ?
a0048423_16163920.jpg上司もとても喜んでいて、本当に楽しい夜となりました。

一時期、お腹を壊したりして体調を崩したときもありましたが、なんとか今日まで無事に過ごすことが出来、私もほっとしています。
そして少し寂しい気持ちも・・・。
まっ、帰国したらお寿司屋さんに連れて行ってくれるらしいので、その日を楽しみにしている嫁なのでした。

〔 Oさん、長い間お疲れさまでした・・・。 〕
[PR]
by china-weihai | 2006-09-11 16:48 |  ・ 外食 ~中国料理編~


<< 誕生日♪ 中国威海国際人居節 ~国際展示... >>