2度目の上海 ~ブラブラ編~
今日も朝からゴンゴンとうるさく、叩く音以外にドリルのような音も加わり、ますます頭痛がする嫁です。(-"-;)うぅぅぅ…
この騒音は隣りの部屋かと思っていましたが、どうやら2つも階が上の部屋でした。
多分、内装工事ではないかと・・・。
こちらの物件は床も壁もないところから始まります。
だからこの叩く音は、床板を張っているのでは?と思っています。(-"-;)いつまで続くんや…
お昼1時間と、夕方5時半頃には静かになるので、どこかに非難でもする以外方法はなさそうです。

まぁ~、愚痴はこの辺にしておいて、そろそろ22日(火)、23日(水)に行った上海の話しをしたいと思います。

今回の上海の印象はとゆうと、蒸し暑い!そしてクーラー効きすぎーっ!!とゆう感じでしょうか?
腹痛も飛行機酔いもなく、何だか元気だったのでたくさん歩きました。
まず向かった先は、フランスの租界時代の面影が残っているという『衡山路(ホンシャンルー)』。
早速見つけたローソンでハーゲンダッツのアイスを買い、ベンチに座って食べた時は、ほぉ~♪幸せ~♪(´。`)と喜んでしまいました。
a0048423_21453412.jpg
国際礼拝堂』があり、門番の人にお願いして少し敷地内に入れてもらったりもしましが、ここはお酒を飲むような店が多く、夜向き?とゆう印象です。

a0048423_21545185.jpga0048423_21463898.jpga0048423_21471353.jpg






買い物がしたかったので、『淮海路(ワイハンルー)』まで歩きましたが、ちょっと一服と座った目の前で喧嘩が始まり、その一部始終が見れた位でしょうか?
頑張って歩いたわりには収穫なし

翌日の午後は、上海を代表するメインストリート(?)『南京東路(ナンキントンルー)』へ・・・。
a0048423_2212312.jpg
買い物をする気満々だったわりには、買ったモノはとゆうとファンデーション1個とワンピース1着だけ。(^。^;)食料品は別として…
しかも両方共が、MADE IN JAPAN

a0048423_11273064.jpgちなみにダンナの方は、全然タクシーが捕まらない!、道は大渋滞!とゆう状況での会社訪問は大変だったようです。
と言いながらも、こんな大荷物を持ってホテルに戻って来ました。→
中国生活でのダンナの唯一の趣味なので、嫁は出来るだけ何も言わないようにしています。〔 ※ もちろん違法です。
10月まで、海賊版(コピー商品)の取締りを強化しているので、商品としてはかなり少なくなっているようですが・・・。

~ブラブラ編~はこの辺にして、次回は~夜編~に続きます。
[PR]
by china-weihai | 2006-08-25 11:44 | ♪ 国内旅行・おでかけ


<< 2度目の上海 ~夜編~ ストレス・・・ >>