初訪問
おととい行った石島赤山へは、通訳の女の人も一緒に着いて行ってくれたのですが、その帰りに彼女のお宅に寄ることになりました。
先日、ダンナが「とうもろこしが美味しくない!」と言ったようで、それを聞いた彼女が、「ウチで作ったとうもろこしは美味しいから・・・」と、わざわざ帰りに寄ってくれたのです。

a0048423_13195763.jpg彼女の実家は農家で、家もリンゴ畑やとうもろこし畑に囲まれた小さな集落の中にありました。
車の中でウトウトしていたダンナと上司は、着いた場所に「えっ?!(・・;)」といった感じです。
既にワクワクしていた嫁は、ご両親と一緒の彼女の写真を撮ろうと、やる気満々で車を降りました。
犬が凄い勢いで吠えてきて、足が止まりました。(・・;)コワっ!!
大丈夫、その犬は彼女の家の犬でした。(^。^;)

a0048423_13304138.jpg放し飼いにされている鶏がいたりと、平和な風景なのですが、つつかれそうで怖くて近寄れません。
なので、一応カゴの中の鶏を・・・。(^。^;)

a0048423_13352448.jpg





「どうぞ、どうぞ」と中に入るのを勧められ、少しだけお邪魔させて頂くことになりました。
昔ながらの家に興味がある私は、なんだかワクワクドキドキ♪
ダンナ達はこうゆう場所は初めてだったので、違う意味でドキドキしていたようです。
a0048423_13405593.jpg
小さめの部屋が幾つかあって、こじんまりとしたお宅でした。
部屋は白壁、床はタイルかな?窓にはサッシが入っていて、明るくて綺麗とゆう印象を持ちました。
思わず「靴は脱がんでええの?」と聞いてしまいましたが、靴のままです。
彼女の写真や大学で寮生活している弟さんの写真がたくさん壁に飾られていたのも印象的でした。

a0048423_14101178.jpg早速、茹でたてのとうもろこしを頂きました。
この辺で売っているのとはからして違います。
日本のモノと比べると、硬めで甘味も少ないですが、私としては十分満足。
とても嬉しかったです。

ニコニコと優しそうなお母さん、外で運転手さんと話しをしていた無口な感じのお父さん。
彼女の優しい性格は、このご両親を見て、「なるほど~」と感じました。
帰りには、このとうもろこし以外にも、畑で採れたりんごや落花生をお土産で頂いて帰りました。
とてもあったか~い気持ちになって帰って来ました。




路上でも売られていて、湯気が立っていて、結構売れているような雰囲気。
とうもろこし好きのダンナとしては、気になるところです。
( これは1ヶ月以上も前の写真です。)

a0048423_14344312.jpga0048423_14352675.jpga0048423_14355515.jpg











確か1本1元だったと思いますが、全然甘味がなく、美味しくありませんでした。
たまたまハズレをひいただけかも?とダンナは他でも試したようですが、それも失敗だったようです。
いつも色が薄いようで、採るのが早すぎなのでしょうか?

ちなみに、ここの売場風景はこんな感じです。
a0048423_14425025.jpg

[PR]
by china-weihai | 2006-08-21 16:56 | ♪ 威海の人達


<< 上海に行って来ます! 石島赤山 >>