人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小泉首相、靖国神社の参拝を受け・・・。
今朝のニュースを見て、今回は特に驚きませんでした。
でも今日の午前中に、北京の日本大使館から連絡があったのには驚きました。
大使館前で小規模なデモが発生
被害はなかったようなのですが、中国に住む日本人の方に対して、言動等には気をつけるようにと・・・。
反日行動が見られるようであれば、大使館へ連絡して欲しいとゆうものだったようです。

去年のデモの時も威海は静かだったようで、あまり心配はしていません。
でもよく韓国人?、どこから来たの?と聞かれます。
その時に「日本人」と答えていいものか・・・。
それから、こちらの人との会話では、あえて参拝報道については触れないようしたりとか・・・。
来週、上海の領事館に行く予定なのですが、ちょっと心配な気もしたり・・・。

私としては、決して嬉しいニュースではありません。
by china-weihai | 2006-08-15 14:12


<< 1年分の霜 およばれ >>