ご機嫌な夕食
a0048423_12232173.jpgダンナの会社の人が威海に来てもう1週間。
早くウチで一緒に食事を・・・と思っていたのには、理由がありました。
ウチに来てもらったときに開けようと決めていたモノ・・・、
それは“久保田の萬寿”。→
こんな重たい一升瓶を・・・。(T_T)ありがとうございます…

このお酒をもらうのは実は2回目。
ダンナの後輩の方達からの頂いたのですが、前回はもっと年下の人が持って来れ、「先輩やと思って!!」なんて言っていました。
それが今回頼んだ人は、結構偉いサン・・・。(^。^;)私やったら絶対ようゆわんし…
「将来大物になるわ~」と言いながら、嫁の顔はニンマリ☆

ウチが頼んだモノ以外にも、ずっしり重い大須ういろ”なんかも預かって来てもらっていて、かなりの大荷物になっていました。(^。^;)すいません…
会社の方達からの優しさがとても有難く、そしてこの気持ちを忘れないようにしたいと思いました。

そして楽しみにしていた萬寿を飲む日がおとづれました。
朝から買い物に行き、余裕を持って準備したのですが、大根は芯が腐っていて使えないし、山芋も皮を剥いてみたら古くて、これもゴミ箱行き・・・。(-"-;)ったく!
そろそろ作り始めようかとガスの火をつければ、火がつきません。(・・;)えっ?!
電池切れかと、それから電池を買いに行ったりと、いつもながらスムーズにいかないのがここの生活・・・。(-_-;)余裕持って行動せんと…

a0048423_13442665.jpgそのことを早速「朝から市場に行って・・・、こんなことがあって、こうで・・・」と嫁は喋る喋る。
炊飯器で“角煮”を作ったのですが、「こっちのガスは弱火コトコトってゆうのが出来へんの」等々・・・。
笑いながら、「お前も大変やな~」と・・・。
この人、ダンナの上司と言っていますが、独身時代、一緒に仕事をさせてもらっていました。
その頃からとても可愛がってくれて、今でもお世話になっています。

a0048423_1421923.jpg







ダンナもお客様も、あまり日本酒は飲みません。
とゆうことは、これは私のオ・サ・ケ♪
なんだかご機嫌で、ちょっと飲みすぎました。
今朝は二日酔いで、ダンナが出勤した後2度寝するしで、午前中は終わっていまいました。(-_-;)もっと大事に飲まな…

少し残った角煮で、今晩は“角煮炒飯”を作るつもりです。
それなら!と、また今晩も来てもらうことにしました。
今日は大事な日本酒は控えめにして、ワインにしようかな~?と全然反省の色がない嫁なのでした。(^。^;)
[PR]
by china-weihai | 2006-08-10 14:30 |  ・ 作ってみました


<< 接待の料理 革製品専門店 >>