人気ブログランキング | 話題のタグを見る
青空のもと・・・
青空のもと・・・_a0048423_16315687.jpgセミの鳴き声がうるさくなり、だんだん蒸し暑くなってきた威海です。
合歓の木”の花(→)は満開を過ぎた位でしょうか。
街路樹等にたくさん植えられています。

昨日は私の好きな青空が見えだしたので、今まで行ったことがない海岸沿いをずーっとタクシーで走ってもらい、海を眺めながらのドライブを楽しみました。
(^。^;)ホント何もありませんでしたが…
言葉が中途半端に伝わってしまったのか、とんでもなく遠くまで行かれそうになり、一瞬焦りましたが・・・。(^。^;)わざと?

青空のもと・・・_a0048423_16463687.jpg今朝もまた青空が見えていたので、今度は近場を散歩しました。
今日は霞むことなく、遠くまで綺麗に見えていたので、最近見つけたお気に入りの場所まで行ってみることに・・・。

←お宅の門の上からこぼれそうに咲いていた“ノウゼンカズラ(中国原産)”も今が身頃です。

青空のもと・・・_a0048423_16521159.jpg

坂をどんどん上がっていくと、眺めが良くなって来ます。

私が見つけた場所は、市内や威海港等が見渡せる場所。歩いて10分程です。
(広範囲なので西から東へ写真を3枚に分けました。拡大出来ますので…。↑↓)

こちらは市内方面。↓
青空のもと・・・_a0048423_1659242.jpg
↑海沿いは『海浜公園』で、現在大掛かりな工事中です。
いつ完成するのかと、とても楽しみにしています。
青空のもと・・・_a0048423_16593114.jpg
↑船があるところは、『威海港』です。
青空のもと・・・_a0048423_16595364.jpg
この辺りは外国人が泊まるようなホテルがたくさん並んでいます。
海から登る朝陽も見れるようです。

午前中の散歩でしたが、暑くて暑くて・・・。(-_-;)くたびれた…
何だか眠いし、まだまだ体力がないようです。
by china-weihai | 2006-07-11 17:23 | ♪ 威海の風景


<< 変な日本語? “脊骨土豆汤(湯)”の専門店 >>