人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) 
以前、こちらの“KARAOKE”は、若いおねえちゃんがお酒をついでくれて・・・なんて書きましたが、本日訂正させて頂きます。m(_ _)m
威海にも、『カラオケBOX』なるものがありました。
少し前に教えてもらっていたのですが、なかなか行けず、やっと先日行くことが出来ました。

洋風な雰囲気のお店で、照明も暗め。(-_-;)暗すぎかも…
分かりづらい写真ですが、こんな感じとゆうことで・・・。(^。^;)一応、拡大出来ますので・・・

♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_1111109.jpg♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_11112792.jpg












店内にはテーブルが幾つかあり、お酒を楽しめる雰囲気。
入口で「カラオケ」と伝えると、部屋に案内してくれました。

部屋に入った印象は、暗っ!!(・・;)照明もいし…
メニューを見せられ、コーヒーとお茶、落花生をオーダー。
日本の曲が載っているページを開いてくれました。
店員さんが出たあと、部屋は明るくしようと・・・。ライトが2つあるのですのが、1つは切れている模様・・・。(-_-;)しかもいし…
♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_1135790.jpg仕方がないので、次は使い方を・・・。
非常に感度が悪いリモコンで送信!
ゲっ!! 音、デカっ!! (・・;)
小さく出来ないかと試してみましたが、大きいか小さいかの2パターンの選択しかなさそうです。(^。^;)出来るかも分かりませんが・・・
仕方なく大音量のままにしました。

その頃には、ダンナは興奮気味でした。(←結構カラオケ好き・・・)
「あっ!こんな曲がある!あっ!あっ!」
見ているページは洋楽(ロック)です。
ダンナ曰く、日本よりも曲数が多いらしいです。
(^。^;)ダンナ好みの曲が多いだけかも?
私の方はと言えば・・・。(-_-;)何うたお…
日本の曲ばかりで20数ページあるのですが、ド演歌や古い曲、歌手別になっていなので見づらくて迷います。

そのうちに飲み物が運ばれてきました。
コーヒーは甘っ!お茶はマズっ!(お湯は水道水かも?)

私が入れた1曲目は、中森明菜の『少女A』。(^。^;)古っ!
でも歌ってたら、なんだか気分が乗ってきました。
マイクはグラグラするし、持った手には臭いがつきます。
でも気にしてはいけません!(^。^;)紙ナプキンを巻いて持っていましたが…

そうこうしていると、今後は“フルーツ盛り” が運ばれて来ました。(゜o゜)ひぇ~っ!!
♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_11435746.jpg
あっ、料金に含まれていますので・・・。

部屋の暗さも操作の仕方もすぐに慣れます。
ダンナと交代で次から次へ・・・。
♪ お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイカでいい~ ♪ (←八代亜紀の“舟歌”)

映像は、数曲のプロモが繰り返し流れているだけです。
ダンナがハードロックを頑張って歌っていると、漁師さんが登場しイカを干し始め・・・、そのイカが風になびく映像が長々と映されていたのには、妙にうけてしまいました。(^。^;)全然合ってないし…

♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_11553822.jpg♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_11554644.jpg










曲がうるさくて自分の声が聞こえない程なので、こちらも負けじと大きな声で頑張ります。
冷たいビールが飲みたくなり聞いてみると、冷たいのは無いらしいです。(-_-;)あ、そ…
すぐに声がかすれて来て、腹筋まで痛くなってきました。

私の普段喋る相手はダンナだけです。
昼間は無口な嫁やし、歌を歌いながら車の運転とゆう生活もなくなりました。
弱ってきとる・・・って実感しました。
だからたまには大きな声を出すのはいいことです!
ダンナだけやで、下手っぴだって恥かしくないし、気分爽快♪になりました。

もうええ加減歌もなくなり、くたびれて来ました。(-_-;)
その頃、韓国語ばかりページの中に日本の新しい曲が載っているのを発見!しかも何ページもあります。
「あっ、あるやん♪」と、またリセットされ歌いつづけました。

♪ シャウトするのがエクスタ~シ~♪(←古っ!!) _a0048423_12192661.jpg結局2人で3時間もいました。
でもいいんです!
ここのお店、3時間で食べ物飲み物がついて128元(1,900円位)なんですから・・・。
こちらではなかなかストレス解消をする場がないので、ダンナにとっては良かったかな?と思ってます。

ちなみに、カラオケは中国語で『卡拉OK』(→)、発音も微妙にイントネーションは違いますが、カラオケとなります。(^.^)b 世界共通~?
by china-weihai | 2006-05-24 12:42 | ♪ お店紹介


<< 中国式餃子の作り方 お知らせ >>