人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国養生(?)料理
今日は先日行ったお店の紹介です。
このお店のが美味しいと聞き、前から行きたいと思っていました。

看板には“韓国養生料理”。(・_・?)どうゆう意味?
店内はとても綺麗で、家具や置物も高級感が漂ってました。

韓国養生(?)料理_a0048423_12141432.jpgメニューは写真入りだったので、すぐにこれっ!って分かりました。
名前が“泥烤鴨”とゆうようです。
確か88元(1,300円位)だったかと・・・?
最後かと思ったら、一番最初に出てきました。

苦手なは見当たらないようで・・・。
(^。^;)良かった…

中には赤飯のような餅米が入っていて、ふんわりと蒸したようなかんじです。
他にも何か入っているのですが、それが何なのか・・・?(^。^;)体にいいもの?
韓国養生(?)料理_a0048423_12253797.jpg
鴨肉ってちょっと脂っこいイメージがあったのですが、全然そんなこともありませんでした。
日によっては無いときがあるようなので、予約しておいた方がいい料理かも分かりません。
いきなりメインが出てきましたが、他にも料理を頼んだのでそちらも・・・。

韓国養生(?)料理_a0048423_1242242.jpg←これは“八宝菜”。
日本の八宝菜とはちょっと違うようです。
貝類が多く、味は甘めのチリソースといった感じでしょうか?

生野菜もあって、味噌っぽいタレ?に付けて食べます。
きゅうりなんて、まさに“もろきゅう”ってゆう味です。↓

韓国養生(?)料理_a0048423_12491617.jpg

確かバター焼きと言ってたと思うのですが、私には“海老チリ”でした。↓

韓国養生(?)料理_a0048423_12483645.jpg








韓国養生(?)料理_a0048423_1314666.jpg



サゴシの焼いたもの(→)もそうですが、赤っぽい料理が多いですね。(^。^;)キムチも赤いし…
でも大して辛くないんですよ。

この日は4人での楽しい食事となりました。
韓国養生(?)料理_a0048423_12563752.jpg
そしてあえて言いたいのが、トイレが綺麗だったとゆうことです。(^_-)-☆ホテルのトイレみたい…
トイレに関してはちょっとうるさい嫁なんで・・・。
今度お客さまがいらした時なんかに・・・とゆうお店でした。


【 おまけ 】

韓国養生(?)料理_a0048423_1465245.jpg←このお店に行かれる方、“おじさんの顔”が目印です。
私にはインド人のように見えるのですが・・・?(^。^;)

韓国養生(?)料理_a0048423_13573083.jpg







こんな料理の写真も貼ってありました。(拡大可)→
by china-weihai | 2006-05-12 14:29 |  ・     ~韓国料理編~


<< 断水 鼻が・・・ >>