興味があるもの・・・
威海に来て、興味があるものはたくさんあります。
でも今回のは、来た当初から、かなり興味がある上位に位置づけられていたお店です。
名前は、【 平壌館 】です。
・・・そう、北朝鮮のお店です。(・・;)
a0048423_10365533.jpg
初めて見つけたときは、写真を撮るのも戸惑った程でした。

それが最近になり、どうやら中国各地にこのお店があることが分かりました。
しかもチマチョゴリを着た“べっぴんピョンヤン壌”が接客してくれて、歌も披露してもらえるとゆうのです。
女性や子供も楽しめるとなったら、もう嫁はじっとしていられる訳がありません!
ダンナの休みの前日、18日の夜、夜市に寄ったあとに、張り切って行ってみました。
(^。^;)←少し古い話しになってしまいましたが…

いざビルに入ってみると、やっぱり緊張して来ます。
エレベターに乗ったら、中は香水の臭いが充満していました。(-"-;)誰も乗ってへんのに・・・
周りには、スナックっぽい店内の写真が一面に紹介されています。
「ほんまにええんか?威海はそんなんと違うとかゆわへんやろな~。」とダンナ・・・。

目的の4階の扉が開く瞬間、緊張もピークに達しました。

・・・・・。

(・・;) へっ?!
思わず2人が顔を見合せました。

4階は真っ暗!!
柵のようなものまでされていて、入ることも出来ない状態になっていました。
(^。^;) あ、そう・・・。

残念な気持ちと、少しホッとしたような気持ちと、変な気持ちのままビルの外に出ました。
見上げれば、平壌館のネオンは消えていました。(^。^;)昼間しか見たことなかったし…
その上の階が、韓国人のKARAOKEらしきお店で、エレベーター内の写真もそのお店の写真だったとゆうことも分かりました。

・・・とゆう感じで、威海の【平壌館】報告はこんな感じです。(^。^;)期待させてすいません。


ちなみに、こちらでゆうKARAOKEは、日本でゆうカラオケとは違います。
もちろん歌は歌えますが、若い女の子が隣りに座ってくれて、お酒をついでくれたりするお店のようです。
男性の方!食事のあとに「カラオケでも・・・」と誘われたら、そうゆうお店のことだと思っておいて下さいね。
[PR]
by china-weihai | 2006-03-27 11:19 |  ・     ~その他~


<< アパート周辺の生活風景 【 永和豆漿 】 >>