人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜市 (始まる前?)
夜市 (始まる前?)_a0048423_1853870.jpg今日(日曜)は、ダンナが久しぶりにゆっくり出来そうです。
とゆうことで、昨日は仕事が終った後、いつものDVD屋さん、そして夕飯を食べに行って来ました。

DVD屋さんに行くと、ダンナは長くなので、私は(お店の前でやっている)【夜市】の様子を見に、ウロウロとして来ました。
まだ暗くなる前、5時半~6時頃の様子です。
(^。^;)暗くなるとコワイし、写真もうまく撮れないので…

多いのが、串に刺した肉等を、焼いたり揚げたりする屋台かな?
意外に多い“イカの姿焼き”も、食欲をそそるいい匂いをさせていました。
ぎょっ(・・;)と思ったのが、卵の中である程度育った?ヒナらしきモノや、鶏の首から上を切ったものばかりを串に刺してあったモノです。
(^。^;)サソリとかは無いみたい…
夜市 (始まる前?)_a0048423_1874214.jpg

夜市 (始まる前?)_a0048423_187599.jpg←私の足が止まったのが、麺打ちしているお兄さんの前です。
生地をこねたり、台に叩きつけたり、伸ばしたり・・・かなり力がいりそうです。
写真を撮らせてもらったあとも、麺が出来るまでをずっと見ていたかったので、ニッコリ「にぃはお」と挨拶し、知っている中国語を言ったりしながら見学。
そのうち、隣りのおっちゃんまでが、私に話しかけて来るし・・・。

夜市 (始まる前?)_a0048423_1882159.jpg隣りで餃子やワンタンを作っている人達(→)にも、私が見ているので、色々と言われてました。
結局、それからまだ生地を寝かせるようで、見ることが出来ませんでした。
(^。^;)仕込み中のスープも見せてくれましたよ。

他にも色々なお店があります。
靴を売っているところも多かったです。↓

夜市 (始まる前?)_a0048423_189965.jpg

こんな輪投げもありました。↓

夜市 (始まる前?)_a0048423_1892641.jpg










10回で2元だそうです。
よく見ると、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、キティちゃんもいます。

ジーンズやニット等の服も売っています。こんな感じ。↓
夜市 (始まる前?)_a0048423_18101257.jpg
こちらのデザインって、シンプルとゆうものが、なかなか見つかりません。
髪飾りもそうですが、キラキラ光るモノが流行なのかな?
それから、フリル、コサージュ、りぼん、ファー付き等、これさえ無ければ・・・とゆう服が多いような気がします。(-_-;)ニットが欲しくても、まだ買ったことがありません…

夜市 (始まる前?)_a0048423_1819432.jpg←最近増えてきたのが、とうもろこし。
ここでは、珍しく焼いていて、なかなか美味しいそうでした。

その後、夕飯を食べ行くつもりだったので、今回は見学のみです。
(^。^;)どちらにしても、食べられないかな?
夕飯の模様は、また次回にします。
by china-weihai | 2006-03-19 18:29 |  ・ 観光スポット(?)


<< 店内では、写真撮影禁止! 荷物預けロッカー >>