足ツボ・全身マッサージ
突然ですが、私、とうとう“白酒(baijiu)”にやられてしまいました。(>_<)
二日酔いは何度もありましたが、それはダラダラと長時間で大量のお酒のせい。
今回、初めて白酒の怖ろしさが解りました。(-_-;)夕方まで動けませんでした・・・
何度も言っていますが、白酒の飲み方には、くれぐれも注意しましょう!

a0048423_18392722.jpgところで、昨日の夜は接待だったのですが、午後は、日本人親睦会で知り合ったMさんに、足ツボと全身マッサージのお店に連れて行ってもらいました。→
韓国人が経営かな?
非常に興味があったのですが、近所のお店は、とっても怪しげで、綺麗なんやろか?って思ってしまい、入る勇気がありませんでした。

お店の人もとってもにこやかで、感じがいい。
個室っぽく区切られた部屋に案内され、飲み物はお湯かコーヒーかを聞かれます。

a0048423_18494592.jpg



そして、パジャマ(?)に着替えます。↓

a0048423_18514988.jpg




コーヒーは、と~っても甘かったです。(^-^;)

驚くのは、女の人やでって、女の人がマッサージするとゆうのはないとゆうこと。
以前、煙台のホテルでマッサージをしてもらった時、薄暗い個室で待機してたら、中途半端に若い(私より若い?)男性が入って来て、かなり焦ったことがありました。(・・;)間違いと違うん?
実際、Mさんがいつもマッサージをしてくれるとゆう人も、若くて結構男前の人でした。
(^。^;)私は若い女の人で良かった…

a0048423_1964063.jpgまずは薬草が入っているような足湯に入ります。
あったまった頃に、足ツボから開始です。
私は痛がりで、今までは、特に胃腸系はゴリゴリと凝っていたのですが、意外にも大して痛くありませんでした。(^^)v 健康らしいです。
マッサージでは、超肩凝りな私は、にの腕をマッサージされるだけで痛いし、肩なんてもちろん・・・。
でも「イテっ!(>_<)」とゆう日本語が分かったようで、すぐに弱めてくれました。
背中のマッサージ、特に背骨辺りは気持ち良かったです。それと頭も・・・。
だいたい1時間半位やったかな?これで、30元(450円)位でした。(^.^)b やっすぅ~♪

a0048423_19205932.jpg終わった後はお水を出してくれて、落花生も食べれます。
男前の人がわざわざ殻を剥いてくれました。(^。^;)せっかくやで食べやな…

マッサージはほとんど経験がないし、煙台のホテルでもただ痛かっただけ!とゆう印象でした。
でも、このお店はそのイメージが少し変わりました。(^。^;)確かに痛かったけど…
連れて行ってくれたMさんに感謝です。
それに、この周辺は行ったことがないエリアだったのですが、大学等が集まっているだけあって、興味が沸くお店がたくさんありました。
Mさんからランチも誘ってもらっているので、また近いうちに報告出来るかと思います。


おまけ 】 

昨日もいつものレストランでの食事でした。
入口には水槽があり、蟹や車海老もいます。もちろん、海肠(haichang)も・・・。
それを見ながら、料理を注文します。そこでの写真です。

a0048423_19384738.jpga0048423_19385988.jpg










写真左は、“北京ダック”。
右は、かなり前に撮った写真です。まん中にいるのは、私の好きな“鮟鱇”です。
[PR]
by china-weihai | 2006-03-12 19:52 | ♪ お店紹介


<< お弁当 中国語学習再開! >>