人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本式ラーメン
今日は、とっても寒ーい威海です。
一応、予報では、最高気温が2度とはなっていますが、風が強くて冷たくて、まさに零下の世界のようでした。(>_<)さむーっ!!
そんななか、負けじと出掛けて来ました。(^。^;)さすがにタクシーですが…

日本式ラーメン_a0048423_1825318.jpgお昼は、日本式?のラーメンが食べられる
味輿 MIKOSHI 】に行きました。→
確か、韓国人がオーナーだったような・・・?
「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」、「お願いします」とゆう日本語が使われています。
メニューには、日本語が書かれていて、とっても安心です。
まずは、“青島ビール”。
冷えたビールがありました。
今日は、“野菜醤油ラーメン”を頼みました。
15元(220円位)です。
日本式ラーメン_a0048423_182953.jpg
醤油と言っても、塩味?と思う位に、とってもサッパリしています。
麺は、ストレート麺。コシはあんまり無いかな?
とにかく量が多いので、絶対、私では食べきれません!
他にも、“焼き餃子(8元)”、“炒飯(10元)”も頼みました。

日本式ラーメン_a0048423_1836261.jpg日本式ラーメン_a0048423_18361688.jpg










餃子の皮が薄いのが、嬉しいです。
炒飯も、まあまあといった感じでしょうか?
炒飯の写真の端の方に“キムチ”(無料)が写っていますが、このキムチ、結構イケます。
このお店で、このキムチが一番美味しいかも?とゆう位。(^。^;)ちょっと失礼?
辛いけど、甘いとゆう味です。

日本でも、あんまりラーメンは食べに行かないので、味はあんまり分かりませんが、
威海で、日本のラーメンが食べたい!と思った方は、ここがおすすめかと思います。
(^。^;)日本でこの味やったら、すぐ閉店やろけど…


【 追 伸 】

昨日は、お花が・・・(-_-;)ってゆう、愚痴っぽいことを言いましたが、今日はもう言いません!
花屋さんの花といえば、薔薇、カサブランカ、ガーベラ、カーネーション、ミリオンバンブー位でした。
それが、新顔が増えていたのです。\(^O^)/嬉しーい!
早速、“フリージア”を買って来ました。↓
1本2元(30円)だとゆうので、とりあえずは5本です。

日本式ラーメン_a0048423_18573128.jpg日本式ラーメン_a0048423_18593858.jpg








折れてしまった蕾ももったいないので、(日本から持参した)天使に挿してみました。↑
蕾が多いので、長く楽しめそうです。
外はとっても寒いけど、部屋は、なんだか春の気配♪
かなりご機嫌♪な嫁なのでした。(^。^;)単純?
by china-weihai | 2006-02-26 19:31 |  ・     ~その他~


<< 中国のお茶 花のある生活 >>