人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石焼きビビンバ&チヂミ
今日のお昼は、韓国料理店に行って来ました。
威海は、『韓国に一番近い街』って、以前何かで読んだことがあるのですが、飛行機はもちろんのこと、船が毎日出ていると聞きました。
近いだけあって(?)、韓国人がたくさん住んでいます。
行きのタクシーでも、言葉が出来ない=韓国人となる為、韓国語らしき言葉で話しかけられてしまいました。(-_-;)どう見ても日本人やろ…
日本人だと伝えると、すごくビックリしてました。
韓国のモノばかり売っているビルもあるし、あちこちに、“ハングル文字”も目に付きます。
石焼きビビンバ&チヂミ_a0048423_19105032.jpg
今日のお店は、その辺りにあります。→
以前紹介した、牛テールスープのお店”の隣りにあります。オーナーが同じなのだとか・・・。

それで、頼んだ・・・、ん?頼んでもらったのが、“石焼きビビンバ”と、“チヂミ”です。↓

石焼きビビンバ&チヂミ_a0048423_19121612.jpg
2人で、半分づつ食べました。

石焼きビビンバ&チヂミ_a0048423_19123513.jpg







韓国料理だけあって、最初に出てくる、白菜、大根、昆布?のキムチは、無料です。
(^.^)b おかわりも出来ます!
ビビンバが20元(300円位)、チヂミが28元(420円位)です。
両方、美味しかった♪ですよ~。
ビビンバも辛味とゆうより何か甘みもあって、どんどん箸(←スプーン)が進みます。
チヂミは、卵味で、むき海老もたっぷり入っていました。
いつも込んでいるだけあります!(^-^;)今度はダンナとこな!

ちなみにこのお店は、焼肉屋さんです。
昼間から、ガンガン焼肉を食べている姿を見て、中国人の逞しさを感じました。
(^。^;)もしかして、お客さんは韓国人かもしれやんけど…


『 おまけ 』
石焼きビビンバ&チヂミ_a0048423_19262723.jpg
その後、トイレを借りる為に入ったホテルです。
ロビーには、お正月らしい飾りが、ドーン!とありました。→

今日までで、ダンナは仕事納め。
・・・と言っても、明日は忘年会があります。
どうやら、こちらの忘年会は、日本のようにお酒を飲んで・・・とゆう感じではなさそうです。
その模様は、明日更新出来たら、紹介します。
by china-weihai | 2006-01-21 19:43 |  ・     ~韓国料理編~


<< 夫婦でデュエット~!? 食事の席でのマナー >>