人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の青島(チンタオ)へ ~観光・買い物【後編】~
私が青島に行った目的は、『どんな所か見てみたい』とゆうのと、『“Yさん”に会ってみたい』とゆうことでした。
このYさんとは、ダンナの仕事関係の知り合いで、ダンナとはメールのやりとりをする間柄。
30歳の女性で、青島には、2年住んでいるそうです。
第一印象は、とても小柄な人・・・。
でも、本人曰く、中国人より中国人らしい!と言われているそうです。(^。^;)インチキ日本人と、言われこともあるようで…
言葉もぺラペラで、顔も中国の南方系の顔らしいので、生活には全く問題なし・・・?
青島行きも、自ら手を上げたそうです。
こちらの会社には、日本人ただひとり・・・。
そう・・・、彼女は、『中国が大好き』なのです。
休日はいつも買い物とゆう程、あちこちのお店をよく知っているようです。こちらの中国人女性にも、頼りにされているとか・・・。

初の青島(チンタオ)へ ~観光・買い物【後編】~_a0048423_11473634.jpgその人に教えてもらったお店が、陽光ビル(→)の中にあるFOLLI FOLLIE
ギリシャのブランドなのですが、日本で買うより、ずっと安くで買えると聞きました。

お店に行って、まずはクレジットカードが使えるかの確認です。(^。^;)あんまり現金持ってへんし…
OK”とゆうので、じゃあ、見せてもらおっか・・・。(^.^)b カードが使えるなんて、さすが青島~♪
ピアスを探していたのですが、なかなか気に入るタイプがなく、「小さいのが好き」と伝えました。
中から、別のピアスが出て来ました。
(^.^)b あるんや~ん♪

初の青島(チンタオ)へ ~観光・買い物【後編】~_a0048423_1223995.jpg


←それで、これを買いました。
ブランド品、ジュエリーにもあまり関心がない嫁としては、これが安かったかどうかは分かりません。
でも、“初めて青島に来た記念”だと思っています。

今回、何の勉強もなしで青島にやって来て、1人での行動だったことと、時間も余裕がなかったので、ホテル周辺をブラブラしたけです。
ドイツ風の町並み”や、観光地である“崂山”、そして、Yさんおすすめ店等、全然行けませんでした。
「今度は、土・日を利用して来て下さい。案内します!」とYさんも言ってくれているので、また近いうちにお邪魔しなくては!と思っています。
青島は、また次に・・・と繋がるところでした。最初は、どんな所か見てみたいだけだったのに・・・。

でも次回は、違うホテルで泊まります!だって・・・(-_-;)
どんなホテルだったかは、次回へ続きます。
by china-weihai | 2006-01-19 12:37 | ♪ 国内旅行・おでかけ


<< 初の青島(チンタオ)へ ~ホテル編~ 初の青島(チンタオ)へ ~観光... >>