初の青島(チンタオ)へ ~観光・買い物【前編】~
同じ山東省にある『青島市』。日本人は、約5千人住んでいて、“日本人学校”もある程です。
第一印象は、むっちゃくちゃ都会・・・。
ビル、ビル、ビル・・・。高級そうな高層マンションが建ち並び・・・といった感じでしょうか?
ずーっとそんな風景が続きます。

a0048423_2336326.jpg←そして、やっぱり羨ましいのが、【ジャスコ】があるとうゆうこと!
三重はジャスコ強し!です。
イオングループばっかりで、嫌気がさす程だったのですが、中国に来たらそんなことは言っていられません!
同じ制服、設計も同じ?
一瞬、中国にいることを忘れる位です。

食料品売場もチェックしました。
豚ばらの薄切り、牛肉の薄切り肉あり!刺身(サーモンが中心)やお寿司、漬物もあり!(-_-;)威海には無いもん…
日本の調味料も揃っています。
売場の雰囲気からして、一番売れてそうなのが、ミツカンの“味ぽん”。360ml瓶で、41.8元(630円位)もします。(゜o゜)高っ!!
全般的に、日本の値段の3倍位でしょうか?
まだ私、帰国したばかり!大量に買った食料品類を威海に持って来たうえ、また帰国するとゆう気持ちの余裕から、ほとんど眺める程度でした。

a0048423_2339725.jpgそれでも、スイッチが入ったのが、このパン屋さん!→
値段は、高いモノでも10元位・・・、でも、中国的には高いです!
そんなに食べるんかい!?ってゆう位に買ってしまいました。
味は、まさに日本の味!美味しかったですよ~。
( -_-)こんなお店が近くにあったらな…


a0048423_23415928.jpg
泊まったホテルのすぐ近くにジャスコがあるのですが、反対方向には、【カルフール】もありました。←
初日はすぐに暗くなり、この2店をウロウロしただけで、早々に断念しました。

翌日の朝は、ホテルから【五四広場】に向かって、歩いてみました。↓

a0048423_23423562.jpg

a0048423_23424939.jpg








←これが、【五四広場】。( -_-)ただの広場…

お昼は約束があったので、いったんホテルに戻ったものの、午後からも1人でウロウロ・・・。

a0048423_2343655.jpg←ふと見つけたのが、
【北京五輪オフィシャルグッツのお店】。
青島の【石老人海水浴場】では、オリンピックのヨット?ん?ボート???の競技が行われます。
私には見慣れたロゴやキャラクターですが、ある意味、日本では最新?とゆう気もして来て、キーリングやストラップ等、お土産として買いました。↓

a0048423_23433081.jpg

値段も、日本と変わらない位でした。

この日は、ずっと曇り空・・・。
お昼を過ぎても、気温が上がらず、段々と寒くなって来ました。
歩くのにも疲れて来たので、スタバに入りました。

a0048423_23483670.jpg

a0048423_133987.jpg(現在の私も疲れて来たので)、
この続きは、
次回へとゆうことで・・・。
[PR]
by china-weihai | 2006-01-18 23:57 | ♪ 国内旅行・おでかけ


<< 初の青島(チンタオ)へ ~観光... 初の青島(チンタオ)へ ~出発編~ >>