人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の青島(チンタオ)へ ~出発編~
前日まで迷っていた青島行き・・・。
朝の体調次第!と決め、当日は余裕を待って、早めに起きました。
ずっと続いている下腹の痛みは多少あるものの、体は軽そう。
まずは体温測定・・・、36.3度。(^.^)b おっ!下がっとる♪
その後、ゆっくりコーヒーを飲んだり、シャワーを浴びたり・・・、ついでに体重も量っとこ・・・、
げーっ!! 増えとるぅぅ~っ! (^-^;)下痢してこの体重やったら、大丈夫やろ… 行~こやっ!

いざ行く!と決めると、今度は、ずっーと私が持ち続けている不安・・・、そう、(前にも話しましたが)トイレへの恐怖心がどんどん膨らんで来て・・・。
そのうちに緊張して来て・・・、そうなると余計にお腹が痛くなって来て・・・。(-_-;)お腹壊したら、どうしよう…
お腹は、ぎゅる、ぎゅる…、ぎゅるっの音。ヾ(^o^;お腹の中に、何か飼っとるんかいっ!

今回、荷物(サンプル)を届けるとゆうこともあり、車を出してもらうことになっていました。
一向に迎えの車が来ず、確認してみると、(運転手に伝えるのを)忘れていたとゆうのです。
(-"-;)中国やわ…
結局、45分遅れで、(通訳の男の子1人含む)3人で、いざ出発です!!(^。^;)その頃には、緊張するのを忘れてました。

高速道路をビュンビュンと飛ばしながら、煙台(エンタイ)を越え、莱陽(ライヨウ)へ・・・。
いつの間にか一般道を走っていました。莱陽に入った辺りからは、道脇には、!の文字。
莱陽梨】とゆうのがある位、莱陽は、中国国内でも梨で有名なところらしい。
それならば!と、車を出してくれた会社へのお礼に、この梨を買うことにしました。

初の青島(チンタオ)へ ~出発編~_a0048423_13453959.jpg←看板に釣られて行ったお店です。どうでしょう?
(^-^;)通訳の子がおらんだら、絶対よう入らんわ…
(写真には写っていませんが)道を挟んだ左に小屋があり、そこにいた犬に吠えられて、少しビビッてしまいました。(^-^;)←犬も怖い嫁…

入口を入って、まず目に飛び込んで来たのが、ベット
食事が入ったお皿や、“シンク”らしきものも・・・。
(^-^;)まさか、ここで生活しとる…?
なんか、以前、テレビで見たことがあるような光景かも?

少しビビりながらも、冷静(なフリ?)に、ダンナが3箱買いました。
1箱が30元(450円位)。1箱、20~30個位(←適当な…)入っているようです。
初の青島(チンタオ)へ ~出発編~_a0048423_13473292.jpg車の中で、こっそり(?)1個、もらいました。→
( ※ダンナの了解済です。)
形は、“洋梨”風。大きさは、洋梨よりずっと大きいです。
〔 今日食べてみた感想は、思った程甘みはないものの、水気が多く、結構いけるかも?です。〕

莱陽で昼食を取り、それからも、ずーっと続く地平線や、レンガ造りの(今にも崩れそうな)家が集まる集落を見ながら、ひたすらまっすぐな道を走り続けました。
途中、(荷物を届ける為)即墨市に寄り、青島市内の渋滞、最後は泊まるホテルの場所を迷いながらも、なんとかホテルに到着。
ここまで、アパートを出発してからの時間は、なんと6時間!(-_-;)遠かった…
もちろんその後は、ダンナ達は仕事行き。
私も!と思っても、あっとゆう間に暗くなってしまい、おとなしくホテルで待機。(-_-;)ひとりでは危険やし…
青島の様子、泊まったホテルのこと、買い物のことなどは、次回に報告したいと思います。
(^。^;)まだまだ長くなりそうなので…

そうそう、心配していた『トイレ』ですが・・・、ん~?緊急を要することはありませんでした。
でも、鍵が壊れていて、開けられたら!?と、ドキドキしながら・・・とゆうことはありました。
(・・;)なんでも慣れやろか…
by china-weihai | 2006-01-18 14:44 | ♪ 国内旅行・おでかけ


<< 初の青島(チンタオ)へ ~観光... 迷っています・・・。 >>