人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謹賀新年!
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

謹賀新年!_a0048423_236134.jpg2005年は、年明け早々中国に住むとゆうことが決まり、正直不安ばかりでした。
でも、少しでも快適に、そして楽しく暮らすにはどうしたらいいのかと、そのことを考える年だったように思います。
やっと生活のベースは出来てきたので、今年は必ず去年よりいい年になる!ってゆう、変な自信とゆうか、妙に腹が座ったとゆうか・・・。
これからもリキを入れず、焦らずにやっていけたらって思ってます。
そして、ワンランクアップすることを目標にしています。

帰国してから、毎日バタバタと忙しく・・・。(・・;)
そんな中でも、恒例の“おせち”を作りました。
元旦の午後になってもまだ作ってて、ちょっと後悔(?)しながらも、苦労して作ったので、ちょっとお見せしたいと思います。

謹賀新年!_a0048423_2373038.jpg謹賀新年!_a0048423_237525.jpg










謹賀新年!_a0048423_23102083.jpg一応好評なのが“黒豆”、ダンナが好きなのは“たつくり”、私が好きなのは“なます”(←菊やゆずの皮も入れています。)

今年のお正月は、お義兄さん家族は旅行の為、不在。
だから、お義父さんにウチに来てもらって、3人でお祝いをしました。
実家におせちを持って行くのも、私の担当・・・。(-_-;)
by china-weihai | 2006-01-02 22:43 | ♪ 一時帰国


<< 威海に戻って来ました・・・。 無事に帰って来ました~♪ >>