人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪人(シュエレン) = 雪だるま
ようやく午後からは晴れて来て、雪も随分溶けて来ました。
まだアパートの前の道は、ぐちゅぐちゅツルツル状態ですが、近所のスーパーに(少し遠回りしながら)行って来ました。

またまた、たくさんの“雪だるまクン”達を見つけました。

雪人(シュエレン) = 雪だるま_a0048423_17342370.jpg雪人(シュエレン) = 雪だるま_a0048423_17344129.jpg










↑ちゃ~んと、滑るので気をつけて!と書いてあります。
どうやら鼻に人参とゆうのは定番のようです。

雪人(シュエレン) = 雪だるま_a0048423_1741345.jpg雪人(シュエレン) = 雪だるま_a0048423_17415086.jpg










それと、胴体は丸ではなく、こちらでは円錐のようです。

この雪だるまも、残り僅かな命・・・。
ちゃーんと、写真に残してあげなくては・・・。

今回、しっかり雪を楽しませてもらって(?)、もう十分!お腹一杯状態です。(・・;)
しばらく、雪は降らないように願います。



『 追伸 』

今朝の天井の剥がれ落ちですが、すぐに見に来てくれ、そしてまたすぐに石膏のような、しっくい(?)のようなモノを持って来て、あっとゆう間に塗って帰って行きました。
この異常な位の早さは、間違いなく、総経理(=社長)が指示したのでしょう!
でも・・・、その場しのぎなだけのような気が・・・?(-_-;)
by china-weihai | 2005-12-08 18:02 | ♪ 威海の風景


<< 中国で 『最も価値あるブランド』 一難去ってまた一難 >>