人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国語家庭教師
今日から、中国語のレッスンが始まりました。
中国語家庭教師_a0048423_18132024.jpgどうだったかと言うと、とっても良いかんじぃ
前にも言いましたが、むちゃくちゃ可愛いいです。
でもそれだけではありません!
教え方も上手だし、自分の考えもきちんと言ってくれ、進行してくれました。

正直・・・、私、あんまり期待していませんでした。
これって、私が中国人に対していい印象を持っていないとゆうことなのです。
少し反省しなくてはなりません。

バスの本数が少ないからと、待ち合わせ時間より30分以上も前に着いていたようですし、とても礼儀正しい子でした。
私が、帰りに暗くなるから・・・と心配すれば、「寮に着いたらメールします」と、携帯電話のメールの仕方も教えてくれました。

まだピンイン(発音)や、“にぃはお”からのスタートですが、焦らずボチボチと続けていけたらなって思ってます。

「きちんと何度も読んで、復習して下さい。」と言われたので、素直にちゃんと復習せんと・・・。(^o^;
by china-weihai | 2005-12-02 18:33 | ♪ 生活 編


<< 上海料理(?) 海参(ハイスァン)=干しなまこ >>