人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかえりなさい(?)威海へ!
昨日は、超VIP客が威海にやって来ました。
彼は、最近では1ヶ月に1度くらいのペースで威海に来ていたと思いますが、ある事情で少し来れなくなりました。といっても、昨日が3ヶ月ぶりなんですけど・・・。

じゃあ、皆で歓迎しよう!となりました。

その歓迎の仕方がまた凄いです!(@_@;)
まずは、歓迎する社長自らが空港までお出迎え。
ここから高速を利用しても、1時間はかかります。
それだけではありません!そこになんと威海の公安(=警察)の車を引き連れてです。

入国審査は別口からの顔パス!。(←これは私も1度だけ経験あり♪)
空港では花束贈呈!
その後はずっと警察の車に先導されての威海入りです。
その光景も目撃した人によると、パトカーはハザードを付けて走っていて、信号も無視らしいです!! (-_-;)おい、おい、やりすぎやて…

レストラン到着時も、皆の出迎えと花束!(←ここから私も参加させてもらいました。)
夕食は14人での円卓でした。
おかえりなさい(?)威海へ!_a0048423_1192834.jpg

彼の好きな料理を頼んであるのはもちろんですが、味付けも、多分彼好みに指示してあるように感じました。
社長のこうゆう気配りや、その人の好みなどの記憶力は、ホントタダモノじゃないです!!

また驚くのが、この大掛かりな仕掛け、前夜にお酒を飲みながら決まったとゆうのです!!
こんなことが出来てしまうこの社長も凄いけど、それで警察が動くとゆうのもどうかと・・・。
威海ならでは・・・?さすがに北京や上海では出来ないでしょう!
警察に友達がいるとゆうことは、こうゆうことなんかと・・・、妙に黒いモノを感じてしまいました。(・・;)

もちろん、この歓迎に彼はとても喜ばれたと思うし、同席していた息子さんも、さぞ嬉しかったと思います。
だって私も、なんだか嬉しかったし・・・。(^-^)
by china-weihai | 2005-11-29 11:14 | ♪ 威海の人達


<< 元気♪ 上海料理 >>