人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙女散花
昨日から、アメリカに住む日本人の方達がみえています。
1人はとてもよく知っている方で、ダンナなんかちゃっかり音楽DVDを頼んであったりして・・・。
そうすると、いつも悩むのがお土産選びです。
昨日は、色々と見て回って来ました。

仙女散花_a0048423_1413356.jpg←そして試しに買って来たのが、これ。
何か分かりますか?
名前が、【 仙女散花 】 だそうです。
2個で15元(220円位)でした。

前から興味があったし、可愛い店員さんが一生懸命説明をしてくれた(言葉は分かりませんが・・・)ので、買ってみました。

この丸っこい玉の正体は、お茶です。
仙女散花_a0048423_14192110.jpg

お湯を入れると、段々と丸く固まっていた茶葉が開いて来て、中から白いお花が現れるのです。
味はジャスミン花?
高級そうな香りや味ではないですが、悪くないかも?(^o^;私、味はよく分からないので…
良く見ると、紐でくくってあったり、花は縫いつけてあったりと手作り品です。

今日もまた、ウロウロしてこようかと思っているのですが、お土産に多分これは含まれるかと・・・。
by china-weihai | 2005-11-25 14:24 | ♪ 食べ物・飲み物 編


<< 海肠(ハイチャン) ロールカーテン >>