人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴミは上からも降ってくる・・・?
私は1日何度も何度も、(この窓から)外を眺めています。
ゴミは上からも降ってくる・・・?_a0048423_1115224.jpg

来たばかりの頃は、全然慣れなくて『私は、カゴの中の鳥・・・?』と、本当に思ってしまいました。 (-_-;)だってこの格子、むちゃくちゃ気になるんやもん…
歩いている人、ゴミ捨て場周辺の模様、立ちショ○してる人・・・など、生活風景を見ることが出来ます。

そしていつも気になっていることがあります。
それは、向かいのアパートの人達です。
(^o^;決してのぞいている訳ではありませんので…
窓を開けたかと思うと、テーブルクロスのようなモノをパタパタ・・・。
水拭きした雑巾についたゴミも窓の外にパタパタ・・・。
ここの人達だけでなく、普通に行われている光景だと思います。

ゴミは上からも降ってくる・・・?_a0048423_11321091.jpg←この3階に住むおばちゃん、ほぼ毎日見かけます。
窓を開けると、まず外につば(痰?)を吐きます。これは必ずです。
叩くものや量は、日によって違いますが、その間何度唾を吐くことか・・・。(-"-;)
ゆうまでもなく、その下は(人通りが少ないといえ)歩道です。
ちゃんと格子が開くようになっているとこからしても、かなりの確信犯!

このおばちゃん、水拭きをよくしているので、かなりの綺麗好きだと思います。
( ※ 年中黄砂なのか、部屋の中にでも、すぐに白い砂埃のようなものが積もって来ます。だから水拭きは欠かせません。)
でも、自分家が綺麗だったらいいのでしょうか?
道端で平気でゴミを捨てるとゆう行為もそうです。
すごく気になります!

自分が良ければそれでいいとゆう人ばかりに思えて、仕方がありません!
(皆がそうではないのですが・・・。)
by china-weihai | 2005-11-24 11:56 | ♪ 威海の人達


<< ロールカーテン 加湿器 >>