人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インターネット
昨日の夕方から少し前まで、ずっとインターネットが繋がりませんでした。
夕方繋がらないことが分かり、すぐに契約した会社に問い合わせをしてもらいました。
しばらく待っても何の連絡はないし、随分時間が経ってから連絡がありました。
修理をしているが、もう暗いし、今日出来なければ明日・・・。
修理なんか来てへんてー!
はい、はい、いつもの感じね。
(通訳の子の日本語自体、あまり完璧ではないし・・・。)
今やテレビよりパソコンが無ければ困る生活。やっぱり、なんか寂し・・・。
先月、安いし、速度が速くなるとゆうので、わざわざその会社に変更したのです。
やっぱり安いってゆうんはあかんのやー。
それにしても・・・と、だんだんイライラして来て・・・。

今日になり、とにかく怒っている!、こんなんやったら別の会社と契約する!位の勢いでもう一度電話をしてもらうよう依頼。
電話で簡単に直るとゆうので、会社のTさんがわざわざ部屋に来てくれ待機。
しばらくして電話があり、パソコンの前であれやこれや・・・。
結局出来ず
そしてまたしばらくして、そこの会社の人が登場!
あまり身なりが綺麗とはいえない彼を見、先月の嫌な記憶が・・・。

契約したいと連絡したら、すぐに工事に来てくれました。
でもその人では繋がらず、その人がまた別の人を呼び、その人でもまた繋がらないので、また別の人を呼び・・・と、30分くらいで済むと聞いていたのが、結局3時間もかかってしまったのです。

またあれか~?
それにしても、うーーーっ、(-"-;)
その椅子に座って欲しくないなー、パソコンもあんまり・・・。
( 差別的発言ですいません。)

それでも無理なので、今度は外の配線の方を見に行きました。
・・・・。
ここでやっと繋がりました。
原因は・・・、
元の線が抜けていたとゆうのです。へっ?(・_・?)
そういえば、昨日1日中、コンコンと何かの工事をしていました。(これってしょっちゅう!)
多分、その工事の時に勝手に抜いて、そのままだったのかと・・・。
はぁぁぁ・・・(-_-;)もう!勘弁してよ・・・。
中国やわ~。
Tさんにも、修理に来てくれた人にも、悪いことをしてしまいました・・・。


インターネット_a0048423_12531332.jpgちなみに、これは私がパソコンをしているときの部屋の模様です。
分かりますか?
物置きにしている部屋にしか線がありません。
机もなく、明るいこちらの部屋でしたいので、こやって線をずるずる引っ張って来ているのです。
(-_-;)無線LANが懐かし…
線の長さは12,3mはあります。
これをいちいち出したり、しまったりしています。
(こちらにも無線LANはあるようなのですが、ゆうまでもなく、全然安定しないようです。)

私のこのパソコンも、日本のテレビ番組が観れたら・・・とゆう思いで、A4ワイドを買いました。
実際、中国のこの遅さでは動画を見ることすら出来ません!
by china-weihai | 2005-11-18 13:07 | ♪ 生活 編


<< 北京五輪マスコットキャラクター 亀ゼリー >>