人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕方がないからって・・・
一見綺麗そうに見えるこの部屋も、築10年
やっぱり、あちこちガタが来ています。

建てつけが悪く、窓を開けるにもギーギー音を鳴らしながら、力が要る。
引き出しも下の段を開けたいのに、上も一緒にくっついてくる始末。
細かいことを言うとキリがないのですが、木工用ボンド、アロンアルファは必需品です。

強い雨が降れば洗濯干し場から雨漏り、トイレからは水漏れ・・・、これらは修理してもらいました。
でも未だに、どうも気に入らないモノがあります。
それは・・・、

最初、床が濡れている事に気が付きました。
日によって量が違うし、その周りには洗濯機、トイレがあり、どこからの水なのかも分かりませんでした。
・・・しばらくして判明しました。

仕方がないからって・・・_a0048423_9234324.jpg←これは、湯沸し器です。
水をこの中に送り込み、温められ、お湯として供給されます。

仕方がないからって・・・_a0048423_9594278.jpgその水を送り込む部分から水が漏れていたのです。
赤く印した部分です。→

この水漏れ、シャワーなど、たくさんのお湯を使ったその後にだけ、ぽたっ!ぽたっ!と来るのです。

もちろん修理に来てもらいました。
で、見てもらった返事が、「たくさん水を使うから、これは仕方がない」 と・・・。
はぁぁぁああ~!! (-"-)ムカっ! 仕方がないぃぃ~い!! (-"-)

仕方がないからって・・・_a0048423_10143252.jpg←で、その結果がこれです。分かりますか?
水が漏れる部分にビニルチューブを取り付け、排水溝に流し込むのです。

誠意を見せてもらったといえ・・・。
トイレに行く度に目につくし、点滴みたいとゆうダンナの言葉が頭に・・・。
今では、仕方がない!と自分に言いきかせてはいるのですが・・・。


ちなみに、一緒に写っている洗濯機!
慌しい買い物の中、見慣れた【SANYO】とゆう文字だけで選びました。
その後、使って1週間もしないうちに故障。(-_-;)はぁ~・・・
その時初めて修理には領収書が要るとゆう事を学びました。
洗濯物の量を感知し、水量を自動設定とゆう機能が付いているのですが、これも・・・。(-_-;)
普通に手動で使っています。
by china-weihai | 2005-11-10 10:18 | ♪ 生活 編


<< ピザ屋さん 日本人女性 >>